今日から息子の学年も授業が再開になりました。

 

 

 

3か月ぶりの登校なので私も色々心配でしたが、スキップしながら学校に行っていましたよ(スキップのようなチックですが真顔

 

 

 

リモート学習中は、息子をいろんな意味で見ることができました。

 

 

 

字が汚い(笑)、書き順・書き方の怪しいアルファベットがある(衝撃)、そして筆圧

 

 

 

溝口徹先生のこちらの本で筆圧のことが触れられており、息子の筆圧が気にはなっていたんですよね。

 

 

 

 

この本を再度読んだのですが、その感想はまたの機会に書きますね。

 

 

 

今朝は子どもたちを学校に送りに行くと、PTAから小さなプレゼントがありました。

 

 

 

紅茶のティーバッグとお菓子。

 


ホームスクーリングは終わりました。あなた方は素晴らしかったです。家に帰って足を伸ばしてお茶を楽しんでください。

 

 

 

ダジャレと方言混じりですが。