先日読んだのがこちらの本下三角

 

 

 

また軽ーくご紹介です。

 

  • 乳酸菌の多い腸にするためには
    右矢印私が今気になっているプレバイオティクスのことが書いてある
 
  • 〇〇〇が出やすく、においがきつい場合は悪玉菌が多い証拠
    右矢印息子、そうですびっくり
 
  • 乳酸菌を元気に育てる2通りの方法
 
  • 外から取り入れる乳酸菌の寿命の長さは?
 
  • プレバイオティクスの条件
    右矢印プレバイオティクスがイギリスの学者らによって提唱されたということで、ちょっと親近感
 
  • 乳酸菌をサプリメントで摂っても良い?
 
  • ヨーグルトの乳酸菌パワーを判断する指標
 
  • 乳酸菌で体質改善をはかりたいなら、目的にあった菌や食品を選ぶ方が効率的
 
  • 乳清に多く含まれる□□□も細菌やウイルスから体を守る働きがある
 
  • ストレス緩和の乳酸菌の種類
 
 
 
面白いのが、日本で販売されているヨーグルトメーカーの種類をそれぞれの効能で紹介されていること。
 
 
 
私は日本に住んでいないので残念ながら国産ヨーグルト手に入らないのですが・・・
 
 
 
ゆるいカゼインフリー(うちではdairy freeではなく、casein freeにしています)を今やっているし、息子はそもそもヨーグルトが好きではないので、漬け物などの別ルートでアプローチしなければいけないですね。
 
 
 
でもプレバイオティクスのことが書いてあり、ますます気になりました!