数日、息子のオナラがすごかったです。

 
 
しかもニオイ付き。
 
 
特に変わった食べ物を食べたわけではなく、同時期にスタートして考えられるもの。
 
 
それは、エプソムソルト風呂
 
 
日本語ではあまり見つからなかったのですが、英語で調べるとエプソムソルトのまれな副作用として、下痢、腹痛、ガス(オナラ)などとあります。
 
 
息子は便通には問題ないのですが、ガスの副作用があったみたい・・!
 
 
しかも、ここ数カ月止まっていたのですが、オナラを手で扇いでにおうというOCBが戻ってきてしまいましたガーン
 
 
それでエプソムソルト風呂の回数を減らすとガスも減りました。
 
 
チックはここ数日は先週に比べると少し減ったかな?という程度で、マグネシウムの効果かどうかは不明。
 
 
週に数回のエプソムソルト風呂に減らして様子を見てみます。
 
 
 
 
おまけ下矢印
 
 
子ども用の無香料のエプソムソルトをAmazonで注文しました。
 
 
発達障害の子たちを持つ夫のいとこ女史が教えてくれたメーカーなのですが、届いてビックリ!
 
 
箱を開けると底が抜けていて、空っぽでした・・!
 
 
Amazonではたまに驚愕の梱包がありますが、中に何も入ってなかったのは初めて(笑)
 
 
海外生活、まだまだ刺激だらけです。