CBITが終わりました〜
 

 
CBITでチックは減ったきたし、もし新しいチックが出てきてもフォローアップをお願いできる安心材料になったし、受けれて本当に良かったです。
 
 
コロナには感謝したくないですが、コロナで休校になっていなかったらCBITは受けれていなかったと思います。
 
 
新学期が始まってからは登校前のセッションでした。登校前の朝はなかなかバタバタ・・
 
 
最終日も制服に着替えてからセッションを受け、その後学校に行く気満々だったのですが、急遽かかりつけ医に診てもらえることになり学校をお休みしました。
 
 
CBITで咳払いチックは減ったけど、喉が痛いと言っていたためです。
 
 
結果、喉が赤くなっていました。
 
 
チックの他にも何か可能性ありそうだけど、とりあえず抗ヒスタミンを処方してもらいました。
 
 
すると朝のCBITで既に咳払いが減っていたのですが、+抗ヒスタミン+鼻スプレーで夜には前日より咳払いチックが約90%減でした。
 
 
ただ「抗ヒスタミンが石鹸の味がするーー」と寝るまでウダウダ言っていましたえー