昨日のツーリングでワインディングでは物足りなさを感じた純正のアドベンチャータイヤ

 

本日軽くメンテナンスを行なっていると何故かフロントの方が端まで使ってるし

サイドが荒れている事に気が付きました

リヤはまだイボイボが出ている新品みたいなのに。。。

 

これがテレレバーの効果なのかな?

 

まだ2000kmしか走ってませんが、そもそもオフロードは走らないしロード用のタイヤの方が自分の用途には合っているのかなと思いました

 

そこで調べてみるとスポーツタイヤでは唯一メッツラーでスポーツテックM9RRがラインナップに設定されてます

 

R1250GSでロードタイヤを装着している方の多くはミシュラン ロード6みたいですね

 

他はピレリー エンジェルGT、ミシュラン アナキーロード、BSはT-32などのツーリングタイヤ

 

さらに調べていると先日のモーターサイクルショーにてロードテックTM02なるタイヤが6月頃に発売されるとか

 

スポーツテックにしようかと思ってたけど、これすごく気になります

スポーツ寄りのツーリングタイヤっと言った感じでしょうか?

 

ただ早く交換して走りたいし、気になるし悩ましいところです。