いつもの相方さんに誘われ初ガツオを食べに

勝浦までツーリングして来ました



朝はどんより蒸し暑く真夏日の予報でしたが、勝浦に向かうにつれて薄陽がさして26℃と涼しく

ツーリング日和だったみたいです


そして目的のカツオの刺身です



当初、目的としていたお店が臨時休業だったため

漁港前の勝喰(かっくらう)さんにて実食です。


当然かもしれないが、これが旨い!


腹を満たした後は港でまったり



帰路の途中では気になったシフォンケーキのお店に立ち寄りました





昭和レトロな雰囲気で、こちらは甘さ控えめの上品な味わい

またまったりしてしまった。。。笑


そして今回のツーリングはグルメツアーと成りました😅


帰りの都内は灼熱地獄になりましたが

千葉はまだまだ開拓の余地アリですね