乃が美 岐阜全店舗閉店 | グランの気ままなブログ

グランの気ままなブログ

二階建てバスが好きで、日野の名称を付けました。
石野真子さんのファンで、プチ追っかけをしておりますが、なかなか参戦出来ておりません!!

【乃が美】閉店ラッシュ!?各地で立て続けに閉店

2013年創業。

「トーストしなくても耳まで口溶けが良い」という食感が人気を集め、大ヒット!

全国47都道府県制覇、200店舗の出店を達成

 

コロナ禍前に始まった高級食パンブームが、少しずつ縮小しています。以前は専門店「乃が美」を筆頭にメディアにも多く取り上げられていましたが、似たような高級食パン専門店が増え、目新しさが少しずつ薄れていってしまいました。
 
乃が美』FC店の赤字が止まらず、近い将来閉店ラッシュになるとを予想しておりましたが、2023年開始早々に大量閉店
ブームの火付け役「乃が美」で多くの店が経営難に陥ってフランチャイズ本部とオーナーが泥沼訴訟をしている。
 
岐阜県では5月22日に閉店
FCオーナーは、岐阜県をはじめとして合計4県の経営者をしておりますが(長野・福井・三重
?)
本部から契約解除で粉の供給がストップし、ホームページから店舗名も前から削除されてました。
お店入口には、お知らせとして業務変更のため一時閉店と貼り紙されてますが、事実上完全閉店です。