こんにちは。

 

皆様は、家電や精密機器を買ったとき、付属されてくる取扱説明書は読みますか?

 

 

私はふと、ダイエットにも取扱説明書があればなぁ・・・なんて考えたことがありました。

 

 

巷には、いろいろなダイエット方法が紹介されています。

その中から、自分に合う方法を選び抜くことは至難のワザ。

一刻も早く痩せたいのに、方法を探しているうちに一生が終わってしまいそうになるくらいです。

 

 

 

 

私は、ダイエットにも取扱説明書さえあれば、路頭に迷うことなくまっすぐゴールへ向かうことができるのに・・・・。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

でも私、普段、取扱説明書って

 

 

 

読まない。

 

 

 

よほど初めてお目にかかる代物でない限り。

 

 

 

読まない。

 

 

 

実は、ダイエットにも、基本中の基本というものが存在します。

 

 

 

①食べる順番を意識する

②よく噛んでゆっくり食べる

③水をたくさん飲む

④バランスよく食べる

⑤白湯を飲む

⑥便秘を解消する

 

 

などなど・・・・。

 

 

どこかで何度か聞いたことがある内容ばかり。

 

 

 

はい。

 

 

 

実はこの内容が、俗に言う【取扱説明書】なのです。

 

 

私はこれまで、これら全て、どうでもいいこととして無視し続けていました。

 

 

結果、ダイエットの成功と失敗を繰り返す無限ループにはまっています。

 

 

 

本来、これらが出来たうえで、あらゆるダイエット方法を試すことが理想的。

 

 

 

これらを無視するということは、基本編をとばして応用編を学習しているのと同じことなのです。

 

 

 

気が焦るばかりに応用編に手を出したくなる気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 

でもまずは、基本をじっくりやってみることから始めてみませんか?

 

 

ダイエットも、一年生からがスタートです。

 

 

皆様のダイエットが、無事卒業を迎えることができますように。

 

 

 

応援しています。