これぞ奇遇! | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

お天気がいいものだと思っていたのに、雨が降っています傘

そうそう、先日の大雨の日ですが、学校のロビーにの大窓に、こんなモノが・・・

 

 

 

 

 

 

ナスカの地上絵?

 

 

地上じゃないけどタラー

 

他の窓ガラスにも描いた痕跡が・・・

どこの国もやることは一緒なんですねニヤリ

思わず笑ってしまいました笑

無邪気っちゃ無邪気ですよね!!

 

今日も雨なので、やるかな???

 

前置きが長くなりますが、本来、今日はオフ日なのですが、実は今から出勤ですえーん

専任の先生が体調を崩され、代講できる先生が他にいないようで、昨日「代講、お願いできませんか~!」と連絡が入り、

 

 

 

断れない男

 

 

 

は、ひとつ返事でお引き受けしましたチョキ

 

で、昨日(というか昨夜)、高校の授業を終え、21時前に帰宅後、いそいそと授業準備...汗うさぎ

 

日付が変わるころ就寝し、5時すぎに起き、今、ブログを更新しておりますてへぺろ

 

明日は、休むぞーーーッグーグーグー

 

ってなわけで、

 

 

 

 TODAY'S
 
これぞ奇遇!

 

 

 

というお話ですチョキ

 

今月から、技能実習生向けの日本語指導に携わっています。

 

4月末に入国した実習生たちは、昨日で1か月の日本語研修を終え、今日から配属(会社への巣立ち)となります卒業証書

 

昨日は、その実習生たちの授業の担当日でした鉛筆

 

「最後ですね~」みたいな話をしていて、その流れで、「会社はどこにありますか」と聞くと、「姫路」と言う答えが返ってきました。

 

「姫路」なら、近くなので、「また会えるかもしれませんね」と話していると、一人の実習生がスマホを見せてきて、会社の住所を教えてくれます。

 

ふむふむと見ていると、

 

 


なんとまぁ!

 

 

 

実家の近くではありませんか!

番地違いポーン

 

なんとも不思議な

 

 

 

 

を感じますおねがい

 

初めて関わった実習生たちの配属先が、目と鼻の先だなんて!

びっくりしました。

研修先(学校)は「神戸」にあるので、てっきり神戸や大阪の会社に配属されるものかと・・・。

 

ときどき、スーパーにそれらしき人たちが買い物にきています。

かれらとも会えるのではないかと思っていますチュー

 

 

がんばれ~

 

 

そんな声をかけて、ひとまずバイバイしましたバイバイ

再会の日を楽しみにしながら・・・

 

 

というわけで、今日も元気に頑張りますか筋肉

 

 

皆さまも、すてきな一日をラブラブラブラブラブラブ