JR神戸線各駅停車の旅 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

昨日、髪を切り、イケメンになりましたグラサン

というのは冗談で、すっきりしましたびっくりマーク

 

学生たちの卒業式の前なので、

きれいに整えてきましたチョキ

私も、修了式があるんで、、、タラー

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
JR神戸線各駅停車の旅

 

 

 

 

というお話ですルンルン

 

 

 

先週の水曜日の話です。

大学院のこと、母の世話などなど追われる日々で、

 

 

 

お休み

 

 

 

ってありませんでしたガーン

 

 

 

大学院が終わり、母も施設の移行が進み、

 

 

 

旅気分を味わいたい

 

 

 

と思い、「JR神戸線各駅停車の旅」を敢行しました笑い泣き

 

 

 

といっても、

 

 

 

明石海峡大橋

 

 

 

をさまざまな角度から眺めようというものですえー

 

妻が、「海を見たい!」というので、その希望を叶えるものでもありましたウインク

 

 

 

まず、

 

 

 

朝霧(あさぎり)

 

 

 

で下車。

 

 

↓↓↓ 大蔵海岸からの眺望です

 

 

画面左(←)が神戸側、画面右(→)が淡路島側です。

 

2つの支柱であれだけの橋梁を支えているってすごい技術だなと改めて思いながら眺めていました!

 

砂浜を歩き、波音を聞き、ゆったりと過ごしました口笛

 

次は、

 

 

 

舞子(まいこ)

 

 

 

で下車。

 

明石海峡大橋の「たもと」です。

 

 

 

↓↓↓明石海峡大橋の真下からの眺望

 

 

圧巻です!

 

海上プロムナードと言って、橋の一部を見学する施設があります。

お決まりの下がスケスケの通路があります。

ドキドキ、ぞわぞわしながら、渡りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この施設に喫茶(軽食レストラン)があり、せっかくなので生ビール

 

 

 

 

 

これがよくなかった、、、

 

ちなみに、画面左(←)は、「明石だこの唐揚げ」です。

これが、絶品です!!

画面右(→)は、スパゲティナポリタン!

たこさんウィンナーが熱いッタコ

 

結局、3本飲んで、いい調子にアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、各駅停車の旅は、ここで終了~(笑)ガーン

 

 

 

ほんの半日ちょいでしたが、「旅気分」を存分に味わうことができ、大満足でした。

実はこの日、夕方から大学のゼミの先生と飲む予定があり、3次会目ぐらいの感じで、先生やゼミ生と飲みました日本酒

 

 

 

飲んだくれの旅路

 

 

 

と言ったほうが正しいかもてへぺろ

 

 

 

 

 

 

レストランにいた「たこさん」たちも、笑っていましたチョキ

この「たこさん」ぬいぐるみがかわいいので、1名をお買い求めし、家へ連れて帰りました!

我が家の家族の一員となりましたルンルン

 

 

 

というわけで、皆さまもすてきな1日をラブラブ