今週の愛夫弁当たち | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちは。

えらい、雨でしたね、、、

 

まだまだ降り続いている地域もあるようです。

十分にお気をつけください。

わたしの住む地域では、午後から小康状態で、パラパラ降っている感じです雨

 

ふぅ。

 

さて、

 

 

 TODAY'S
 
今週の愛夫弁当たち

 

 

です。

実は、妻が転職したこともあり、今週は2つだけですあせる

 

 

5月29日(月)

・ブロッコリー塩ゆで

・ピリ辛ごぼう天[★阿藻珍味のもの]

・ゆで卵

・ミニトマトときゅうりの酢漬け

・ジャーマンポテトmitベーコン

 

 

 

5月31日(水) ※妻の最終勤務日

・焼肉ランチ

 

 

6月1日(木) ※妻の初出勤日

・前日に買い置いていたランティパック

・栄養補助ゼリー『即効チャージ』

 

 

6月2日(金)

・雷こんにゃく

・ミョウガときゅうりの酢漬け

・赤ウィンナー炒め

・たまご焼きin大根菜の炒めたやつ

・竹輪とピーマンの甘辛炒め

 

 

 

といったラインナップでした。

実は、来週から、

 

 

週5

 

 

で作ることになりそうです!

いわゆる平日フルタイムの働き方になるため・・・笑い泣き

これは頑張らねば!!

 

 

余談ですが、勤務初日(昨日)は、帰ってくるや否や安心したのか、目に一杯、涙を浮かべ「わーん、わーん」と泣いていましたえーん

慣れない職場での一日目、疲れますよねショボーン

 

 

今日は、機嫌よく働けているのだろうかと心配していますキョロキョロ

ってなわけで、お昼ぐらいは笑顔になってもらおうと、妻の好物を、そして全部手作りの品を、今日のお弁当には詰めましたお弁当

 

 

さてさて、皆さま、明日から週末ですね。

お天気も回復しそうなので、すてきな日々をおすごしください飛行機

今日もお付き合い、ありがとうございました飛び出すハート