今週の愛夫弁当たち | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

こんにちは。

ここのところ、週末のたびに雨だったり、いまいちのお天気だったりしていましたが、今週末は良さそうですね晴れ

 

皆さま、お出かけのご予定などなどはありますか?

 

わたしは、授業準備に、研究活動(修士論文作成に向け)など、どんよりした感じですガーン

そうは言っても、前に進むしかなく、頑張るのみですグー

 

というわけで、

 

 

 TODAY'S
 
今週の愛夫弁当たち

 

です!

 

 

5月15日(月)

・かに玉風(ポン酢がけ)

・赤ウィンナーの磯部揚げ

・竹輪in酢漬けきゅうり&酢漬け人参

・ブロッコリーの塩ゆで

・大根ピクルス

 

 

 

5月18日(木)

・スパゲティナポリタン【冷凍】

・ピーマンのおかか和え

・たまご焼きin天かす

・ジャーマンポテトmitベーコン

 

 

 

5月19日(金)

・竹輪と長ネギの味噌煮

・ほうれん草のお浸し【冷凍】

・出し巻風たまご焼きin青ネギ

・赤ウィンナーとキャベツのオリーブオイル炒め

 

 

 

5月20日(土)

・ピーマンとベーコンの炒め物

・ゆで卵

・竹輪と大根と人参のきんぴら

・梅しそわかめの混ぜご飯←おかずが貧相だったので

 

 

さぁ~て、今日も一日、頑張りますかDASH!

よい週末をお過ごしください