校外学習 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

こんばんは爆笑
ご無沙汰です。
皆さん、お元気ですか?

今日は、校外学習ということで、
神戸の地震を知ることができる施設へ
学生を連れて行きました。

学生といっても
4月に来たばかりの学生なので、
日本語もわからない中、
何が何だかといった感じだったと
思うのですが、
何か感じるものがあったのか、
わからない日本語の説明を
食い入るように読み、
写真や展示物の状況から、
様々なことを類推し、
理解しようと頑張っていましたグッド!

その姿を見て、とても嬉しかったです。
中には、飽きちゃったって学生もいましたが・・・

今日は、代講で午前中、
急遽授業をすることになり、
フラフラですガーン

でも、学生たちからたくさんの
エネルギーをもらいましたウインク
そして帰り道、、、

{361325EE-2AA4-4156-8F03-FF985B78EB2F}

紅白のツツジを見つけましたガーベラ
何かいいことがあったらいいな
って思いつつブログをアップしています。

皆さんにも何かいいことが
ありますように口笛