Frohe Wiehnachten\(^o^)/ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわッ(*^ー^)ノ



今日も激寒ですねww



風邪など、ひいていませんかビックリマーク









今日は、










クリスマス









ですねクリスマスツリー



皆さんは、クリスマスパーティは、済みましたか???



我が家は、今晩、のんびりと楽しむつもりです♪



お気に入りのケーキ屋で、ウィーンのお菓子(ケーキケーキ)、



ザッハートルテを買ってきました!



写真を載せたいのですが、奥さまがまだ帰ってきてないので、



先に開封するのも、はばかれるので、お許しくださいm(__)m



代わりと言っては、何ですが、コチラを・・・











photo:01







個人レッスンを受けているドイツ人講師から頂きましたp(^-^)q



個人レッスンったって、月に1度か2度なんですが・・・



ドイツのご両親から送ってきてくださったチョコレートだそうですチョコレート



なんか、スーパーとかで買ったものだと思うと、



輸入品とはひと味もふた味も違う感じがしますニコニコ



開けるのがもったいなくって、なかなか食べれません(^^ゞ



なかなか食べれないと言えば、コチラも・・・









photo:02










これは、大学の社会人講座でお世話になっている先生(こちらもドイツ人)が、


最後の授業のときに、くださった手作りクッキーです音譜


モミの木の形で、オシャレですよね~☆ミ


うぅ、食べるのがもったいないーーーっ!!









ドイツでは、24日までは大いに騒ぎ、賑わいますが、


25日になると静かに静かに、クリスマスを心から祝うそうです。


そのメリハリが素敵ですね!











日本も負けてませんッ!









明日、26日になると、一気にお正月モードです鏡餅


飾り付けとかを変える仕事の人って、たいへんだろうな~って、


いつも感心します。


だって、「クリスマスだ~」って、浮かれてられないでしょうし・・・








さ、皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?


皆さんの様子を伺うべく、ブログを楽しみに拝見したいと思います。


では、また(@^^)/~~~