クリスマスで~と♪ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

 


こんばんわッ☆ミ





皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



雨が上がり、冷え込んできましたね雪



北部では、雪も積っているようで、車の運転などは、



十分に気をつけてくださいネ車










さて、先週、お出かけしたかったのですが、1週遅れで




お出かけしてきました\(^o^)/




といいつつ、朝はのんびりしてしまい、大慌てでGOッ電車




お昼前に都会へ到着し、ランチを・・・






ぼくの夜の行きつけの居酒屋が、ランチ割り箸をやっていて、






「一度、食べに来てね~!」





って言われてたので、顔をだしてきました(^_^)v











今日の日替わりランチは、

















photo:03















地鶏

 味噌煮込みうどん定食









寒いこの季節には、持って来いですよね~♪





無添加、化学調味料不使用だけに、とても優しい味で、美味しく、





身体の芯から温まりました≧(´▽`)≦





お野菜も、「菊菜、えのき、しめじ、シイタケ、白菜、ごぼう・・・」と





たくさん入っていて、思い出しただけで、よだれが?!(笑)










腹ごなしに、プラプラと街を散策し、百貨店でお買い物を・・・プレゼント





ちょッと(?)予算オーバーでしたが、まあ良い買い物が出来、





満足×②





少し小腹が空いたということで、、、









photo:01


photo:03















神戸ハーバーランド

   クリスマスマルクト















へ行ってきましたクリスマスツリー





「クリスマスマルクト」といえば、ドイツのあれです(´0ノ`*)





グリューワインワインなど温かい飲み物が楽しめます!





もちろん、飲んじゃいましたよ~(笑)





ビールの祭典“オクトーバフェスト”のような盛り上がりはなくて、





ちょっと寂しい感じでしたが、それなりに雰囲気は味わえました。





大阪では、毎年やっているようで、神戸での開催は、今年が初。





是非、来年もやって欲しいものです・・・





そんなこんなで、最後は、ほろ酔いで本日のデートは終了音譜





久しぶりに、ゆっくりとした休日を過ごした気がします。











3連休、皆さんは堪能されてますかビックリマーク





お仕事の方もいらっしゃるでしょうね、、、





お疲れ様です。゚(T^T)゚。





冷え込みも厳しくなるようなので、くれぐれも気をつけてください。





それでは、また明日も素敵な一日をラブラブ