湯たんぽ(*^_^*) | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわ~♪



ちょっとご無沙汰しちゃいましたあせる



仕事が、そこそこ忙しくって、、、



会議の資料を作ったりしてて、大変でした(-"-;A



周りに風邪ひきさんが多くて、弱り目にたたり目ってやつで、



若干、調子も悪く・・・



早めに寝ていましたぐぅぐぅ



会議もぶじに(?!)終わり、とにかく終わり、とはいえ、、、



終わった後の方が忙しいかもしれません(x_x;)











さてさて、最近、めっきり寒くなり、冬本番って感じですね。



皆さんは、風邪などひいていませんかはてなマーク



くれぐれも気を付けてくださいね!



さ、そんな冬に欠かせないアイテムと言えば~












photo:01












湯たんぽ










こちら、ドイツ製なんです!



しかも、写真で分かりにくいかもしれませんが、



水まくらの構造で、その中にお湯を入れるんです!



硬くなくって、ふにゅふにゅしてるんですウサギ



お腹が痛いな~ってときには、お腹に乗せたりしてもOK



女性には、お勧めです!



奥さんが、寒がりで、よくお腹が痛いって言ってるので、



プレゼントプレゼントしました。



社会人ドイツ語講座の先生に教えてもらって、早速購入。



東急ハンズで売ってます!



気になった方は、GOクラッカー









明日は、大学の「ゼミの集い」があります。



この集い、、、



1期生(ゼミの始まりの学年)から現役生までが一同に



集まり、新たに入るゼミ生の歓迎&同窓会なんです音譜



今年は何期生なんだろう???



少なくとも20年くらいになるのかな???



久々の仲間との再会にワクワクしております!!!



というわけで、おやすみなさいお月様



ここ数日、ペタのお返しができてませんm(__)m



それでは、またネ(@^^)/~~~