第九の練習(^^♪ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわ~♪



いかがお過ごしでしょうかッニコニコ



今日は、関西は意外と気温が高めでしたww



紅葉が待ち遠しいですねもみじ



そして、この週末は、3連休なので、お出かけを楽しみに



されている方もたくさんいらっしゃるかな。



存分に、楽しんでくださいね(≧▽≦)









昨日の話なんですが、少し前のブログでも紹介しましたが、



年末になるとよく聞く、ベートーベンの第九の合唱に



今年は参加しています!



といっても、1万人で歌うイベント的なものですが、、、



いちおう、12回+α練習をやります(*v.v)。



どうも、わたしのレッスン会場は初めての方が多いようで、



初心のころを思い出させてくれます。



わたしは、かれこれ10回以上は歌っているので、慣れた



ものですが、意外や意外、、、それがアダとなってます!!



変な「クセ」があって、交わらないんですよww



ただ、隣で歌ってた方が、めちゃくちゃ褒めてくださって、



その言葉に励まされました音譜









デモ(レッスン用)の

テープの歌声より

良い声で上手ですよ!








って、、、言い過ぎ言い過ぎガーン



調子にのっちゃいますやん(苦笑)



けど、昨日は、いつもより声が良く出てて、自分でも案外、



気持ちよく歌えたんです!



仕事はストレス三昧ですが、その反動???(笑)



お腹の底から声を出して歌うって、気持ちいいですよ~!



4、5年ぶりに歌っていますが、改めて「良いな~!」って



思っていますビックリマーク








その上機嫌(ハイテンション)のまま家に帰ったんですが、



お家でお留守番の奥さまは、テンションが低く、、、



これまた失礼しましたww



この週末は、盛大に奥さん孝行しないとねッあせる









さて、実は明日から出張続きです(-"-;A



東へ西へ、北へ南へと大忙しです。



といっても、兵庫県内ですが、、、



過ごしやすい季節となりましたが、油断は禁物です!



くれぐれも体調管理には気を付けて、



秋の好き日を満喫してくださいねクラッカー



では、また明日(@^^)/~~~



いつもありがとうございます!