Halsschmerzen!(喉が痛い!) | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわぁ~



ちょっと忙しさがたたって、体調不良の「まるちゃん」ですヽ(;´ω`)ノ



ほっとんど残業しない人が、残業続きで、慣れない仕事ばっかりで、

肩が凝ってるのか、何だか、、、

一昨日の朝から、喉と鼻の奥の方が痛くて、いわゆる風邪の前兆?

このまま無理をしると、風邪をひくんだろうなぁ、て感じですカゼ



ここ数年、風邪とかひいてなくて、この症状になると、要注意NG



というわけで、喉の炎症を抑える薬と栄養ドリンクを飲んで、早めに

首周りを温かくして寝てました。

で、今日は一日、お休みだったので、「のんびり?」寝るはずが、、、



買い物に行ったり、昼ごはんや夕ごはんを作ったりと、いつも通り、

家庭サービスしちゃいましたσ(^_^;)



けど、献身的な看病のおかげで(?)、「すっかり」とまでは、いきま

せんが、何とか乗り切れそうです!

とはいえ、来週から仕事のピークで、月曜日・火曜日と会議があり、

その資料を作らなきゃならなかったり、翌週は泊りで出張があり…。



と、年度末に向け、ほんとうに慌ただしいです(;^_^A



インフルエンザが、めちゃくちゃ流行しているみたいですね病院



皆さんも、くれぐれも気をつけて、早寝早起で、十分な休息をとって、

万全な体調で春を迎えましょうねチューリップピンク

今日は、「立春」でしたね。

もう、そこまで春が来てると思うと、ちょっとウキウキしませんか?



では、また明日(≧▽≦)