大雨です。窓の外の、公園の小川が、茶色ににごって決壊してます。
いつも決壊します。そして公園のほうに水が行ってしまってます。
明日も雨です。NYに遊びに行きたかったけどもキャンセルです。
雪と変わりません。ずーっとうちで、じーっとしてます。
英語テレビみて、なんか食べて、ちょっと英語の宿題して、ネットする。
お友達はみんな、働いているので、忙しい。
私も受験生のように勉強しなきゃいけないのに、ついつい、ぼー。。。
占いに「将来の進路の計画を立てると良いでしょう」とありました。
そういえば、高校生のときは、英語が出来るようになったら、
通訳か英語の先生になりたかったじゃなかったっけ?
専攻コースはビジネス学科じゃなくて、教育学科のがいいのかも?
ここ、1週間の話。
アメリカ人とあまり、おしゃべりしたくない、と思っています。
完全に、アジアとは違う文化、どうにもあきれてしまうんです。
アメリカ人の若い学生はMTVのように、異性の話しかしない。。。
彼氏がいても、「だれだれがかっこいい」というようなことしか、ない。
いいのか?それで。
ESLクラスのベトナムの女の子、ロンちゃんによると、
高校のときは、クラスメイトが授業中でも恋愛の話してて、
うるさくて先生の言うことが聞こえないくらいだそうだ。
高校、いってたら、友達作るの、カレッジよりもホントに大変だなー。
「うちらは、わからないことが多いから、勉強したいのにねー。」
ベスニー先生が、宮崎で2年間、高校生を1クラス48人
教えていたときのこと。
知らないおばさんが、声をかけてきて、
「あらー!あなたはうちの娘の先生ですね!
どうぞよく教えてやってくださいねー。」
と言われて、どの生徒の母親かわからず、びびったそうだ。
アメリカ人の若者は学校が嫌い。勉強が嫌い。サボってばっかり。
高卒でも、ウエイターやコックやアルバイトレベルの求人がすごくある。
だからなのかな。日本よりも貧富の差が激しいのは。
いつも決壊します。そして公園のほうに水が行ってしまってます。
明日も雨です。NYに遊びに行きたかったけどもキャンセルです。
雪と変わりません。ずーっとうちで、じーっとしてます。
英語テレビみて、なんか食べて、ちょっと英語の宿題して、ネットする。
お友達はみんな、働いているので、忙しい。
私も受験生のように勉強しなきゃいけないのに、ついつい、ぼー。。。
占いに「将来の進路の計画を立てると良いでしょう」とありました。
そういえば、高校生のときは、英語が出来るようになったら、
通訳か英語の先生になりたかったじゃなかったっけ?
専攻コースはビジネス学科じゃなくて、教育学科のがいいのかも?
ここ、1週間の話。
アメリカ人とあまり、おしゃべりしたくない、と思っています。
完全に、アジアとは違う文化、どうにもあきれてしまうんです。
アメリカ人の若い学生はMTVのように、異性の話しかしない。。。
彼氏がいても、「だれだれがかっこいい」というようなことしか、ない。
いいのか?それで。
ESLクラスのベトナムの女の子、ロンちゃんによると、
高校のときは、クラスメイトが授業中でも恋愛の話してて、
うるさくて先生の言うことが聞こえないくらいだそうだ。
高校、いってたら、友達作るの、カレッジよりもホントに大変だなー。
「うちらは、わからないことが多いから、勉強したいのにねー。」
ベスニー先生が、宮崎で2年間、高校生を1クラス48人
教えていたときのこと。
知らないおばさんが、声をかけてきて、
「あらー!あなたはうちの娘の先生ですね!
どうぞよく教えてやってくださいねー。」
と言われて、どの生徒の母親かわからず、びびったそうだ。
アメリカ人の若者は学校が嫌い。勉強が嫌い。サボってばっかり。
高卒でも、ウエイターやコックやアルバイトレベルの求人がすごくある。
だからなのかな。日本よりも貧富の差が激しいのは。