まずは前回の正解発表からまいりましょう。
第526問 正解:レフレックス(reflex)
レフは反射という意味です。
それでは本日の問題です、第527問!
1959年に発表された歌手「水原弘」のデビュー曲で、
第1回日本レコード大賞の受賞曲としても知られるのは何でしょう?
今回は昨日昼食を食べに訪れた新潟市中央区紫竹山にあるラーメン店「万人家」を紹介します。
タイトルの通り、こちらのお店は新潟のラーメンがこれだけ有名になる以前からチャーシューを
花びらのように盛って供していたことで知られます。 ということで注文は勿論チャーシューメン。
背油がのった醤油味ですが、大量のもやしがのっているせいか比較的あっさりしています。
店名の通り、万人受けする味です。 そして、チャーシューは8枚を花びら盛り。
美味さもさることながら驚きなのは価格。 何とこのボリュームで780円!
このラーメン、都内なら1000円はするでしょう。 近隣にある「いっとうや」もそうですが、
新潟市中央区紫竹山の紫鳥線沿いにあるラーメン店はコスパが半端じゃないです!
食べログによる紹介ページはこちら http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000015/