第223問! 【燕三条系ラーメン「龍華亭」】 | まいにちのせいかつがクイズになる

まいにちのせいかつがクイズになる

毎日の生活で知り得たことや、食べたもの、体験したものをクイズにして紹介する日記です。

まずは前回の正解発表からまいりましょう。



第222問 正解:薫と友樹、たまにムック。


エンディングのダンスが好評で、それが収録されたDVDも発売されるそうです。



それでは本日の問題です、第223問!


JR東日本「燕三条駅」に乗り入れている2つの路線、ひとつは「上越新幹線」ですが、


あとひとつは在来線の何線でしょう?



今日は仕事で県央地区に行った際に昼食で立ち寄ったラーメン店「龍華亭」を紹介します。


まいにちのせいかつがクイズになる-223

こちらは燕三条系ラーメンの元祖のひとつに数えられる「福来亭」の三条店が数年前に


リニューアルオープンしたお店で、写真の通りラーメンは正統派の燕三条系です。


今回注文したのは「中華そば大油」(650円)。 ガツンと強い醤油味ですが、


薬味の「玉ねぎ」が程良くそれを和らげてくれます。 モチモチした太麺も美味しいです。


「食べログ」による紹介ページはこちら http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15003355/


チャーハンや焼きそばも美味しいらしいので、次回は行った際は注文してみたいです。