まずは、第44問の正解発表!
第44問 正解:日清食品
2003年から発売されているそうです。 私は・・・やっぱり「やき弁」が好きかな?
それでは、第45問!
二十四節気で、その名に漢字の「暑」が使われているのは3つ、小暑、大暑とあとひとつは
暦便覧で、「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明している何でしょう?
毎日暑いですね
朝方も涼しくならず、我が家ではここ数日ほぼ24時間エアコンがついています
ところで、皆さんはこの時期にエアコンをつける際、「冷房」と「ドライ」どちらで運転していますか?
我が家では同じ温度設定で涼しくなる「ドライ」を使用しています。
両者の電気代や涼しさの違いをインターネットで調べると、意見や見解がいろいろ・・・
どちらがおトクかは分かりませんが、やはり涼しくなる方を使用しています。
せめて朝方くらいは涼しくならないかな~