第8問! 【明日の講義内容から】 | まいにちのせいかつがクイズになる

まいにちのせいかつがクイズになる

毎日の生活で知り得たことや、食べたもの、体験したものをクイズにして紹介する日記です。

毎度ながら前回(第7問)の正解発表からです。


第7問 正解:アビジャン


各国の大使館が「アビジャン」に所在しているように、首都は「ヤムスクロ」に遷都しましたが、


コートジボワールにおける政治と経済の中心は今なお「アビシャン」であるそうです。



それでは、今回の問題(第8問)です。


赤であれば青緑、黄緑であれば紫がそれにあたる、


色相環において色相が相対している色のことを何というでしょう?



明日はカラーコーディネートの講義があり、今日はその講義内容からの出題でした。


色のお話アートはいろいろあるのですが、このブログで少しずつお話していきますねアップ



しかし、寒いですねぇ汗 しまいかけたフリースを着て今ブログを書いています。


先週はTシャツ&短パンで寝るくらい暑かったのに・・・


ご覧の皆様も体調管理に気をつけて下さいねくもり