夏の道具、nugooの晴雨兼用日傘☆入荷しました! ミント/クレマチス/乱菊/江戸切子 | TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

好きなものと楽しく暮らす。
日々の暮らしの中に"ワクワク"するセレクト雑貨をご紹介しています。

こんにちは(*^^*)
トゥールビヨンのブログをご覧いただきありがとうございます。

暖かくなって春の心地よい季節になってきましたね♪
去年より少し早く、nugooの日傘が入荷しました

真夏でなくても、紫外線の量がぐんぐん増えていくこの時期から紫外線対策にお使いください。
昨年お求めいただけなかった方も今年はお早めに見にいらしてください!



今年の柄は新作4つを含めて10種類から!
持ち手のある「スライドショート傘」とコンパクトな「折りたたみ傘」があります。
価格は3,900円+taxです。

2016 new design「ミント」
朝霧の光る、フレッシュなミントのイメージです。
爽やかなミントグリーンが涼しそうです。


2016 new design「江戸切子」
ガラスの表面にカットを施すことで模様を作り出す伝統工芸の江戸切子。
江戸時代の風情から生み出された、粋なデザインになりました。


2016 new design「クレマチス」
"美しい心" "精神的な強さ"という花言葉を持つクレマチス。
やさしく落ち着いた雰囲気の中に、花色がぱっと華やぐ日傘です。


2016 new design「乱菊」
菊の花には悪霊を払うという意味があります。
皇室・皇族の紋としても使われているように、不老長寿の象徴でもあります。


「あじさい」
白地に藍色のあじさいが日本の涼を感じさせてくれます。


「あじさい小道」
雨で気分も落ち込みがちな梅雨の時期。
そんなときは鮮やかに咲く紫陽花で気分転換がおすすめです!


「鉄線花」
鉄線花は蔓が鉄線のように強く、途中で切れないことから縁起のよい柄として親しまれています。


「蛍と花火」
大きな花火が上がる中、足元には小さな蛍の光がふわふわと見える光景。
小さい頃の夏の思い出です。


「白菊」
まるで雪景色のような錐彫の点彫にうかぶ、淡く、凛とした姿が美しい大輪の白菊。
花びらが放射線状なので日光に例えられ、永遠と繁栄の吉祥柄です。


毎年nugooの日傘は「母の日の贈り物」としても人気です
今年も、素敵な日傘と楽しいお出かけを!(^^)!




--------------------------------------------------------------------------


オンラインショップはこちらから

(直営店)

(ヤフー店)
Tポイントでお買いもの!