よしざわ窯☆入荷 四月の魚/アンブレラボウル/森の小さなカップ/マーガレット鉢/手つきトレイ | TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

好きなものと楽しく暮らす。
日々の暮らしの中に"ワクワク"するセレクト雑貨をご紹介しています。

こんにちは(*^^*)
いつもトゥールビヨンのブログをご覧いただきありがとうございます。

連日いいお天気が続いて、昼間は暑いくらいの日もありますね。
このままゴールデンウィークもいいお天気が続きますように

「可愛く、そして日常使いに」
益子焼/よしざわ窯のうつわが入荷しました!

今回は春らしい明るい色合いのうつわが多く並んでいます


「四月の魚」
フランスの”ポワソン・ダブリル(四月の魚)”というイベントからインスピレーションを受けた魚の器です。4月限定製作です。
色はレイクグリーン。
光の加減でブルーにも見えますが、グリーンのツヤありです。
縦14cm 横21cm 高さ2.8cm 1,100円+tax


食卓だけでなく、アクセサリー置きや小物入れに使っても可愛いですね。


「アンブレラボウル」
逆さまにすると傘のカタチに見えるボウルです。
色はホワイト、ツヤなしです。
径13cm 高さ5.5cm 800円+tax


スープやサラダボウルに丁度いいサイズです。


「青と黄色の羽の蝶々鉢セット」
前回に続いて今回も入荷しました
蝶々の羽をデザインした器は、2つの羽で蝶々になるという2枚セットの小鉢です。
(黄)縦10.5cm 横11cm 高さ3cm
(青)縦13cm 横13.5cm 高さ3cm 2枚セット 1,200円+tax


黄色が少し小さいので2枚を重ねることもできます。
春限定製作、今季最後の入荷です。


「蝶々皿」
こちらも春限定、今季最後の入荷です。
蝶々のカタチをイメージしたお皿で、色はソーダブルーとホワイトの2色です。
縁があがっているので、思ったより深さがあると感じるかもしれません。
(2色共通)縦14.5cm 横16cm 高さ3.5cm 750円+tax






「西洋スープ鉢」
こちらも春限定、今季最後の入荷です。
ひらひらとした縁がとても上品なスープ鉢。
色はホワイトのツヤなしです。
外径14cm 内径11.5cm 高さ6cm 800円+tax




「お菓子型の器(豆八角)」
こちらも春限定、今季最後の入荷です。
春らしいピンクのうつわ。
小さな小鉢なのでお菓子入れに♪
外径8.5cm 内径7cm 高さ3cm 400円+tax


「森の小さなカップ」
森の模様が入ったカップです。
色はとても深い青。
夜の森みたい、というところからヨルノアオという名前の色です。
口径8cm 高さ6cm 700円+tax


カップの底にも木の模様が入っています!
そばちょこのサイズなので、デザートカップや茶わん蒸し、小鉢としても使えます。


「お菓子型の器・チェコのチョコ」
チェコで使われていたチョコレートを作るための型をモチーフにしています。
色はベルベットグリーン、気品のある深い緑色でツヤありです。
縦7.5cm 横11cm 高さ2cm 600円+tax




「マーガレット鉢・中」
マーガレットをイメージした器。
大輪の花が咲いたようで華やかです♪
中鉢ですが、テーブルの上ではとても存在感がありそうです。
径18.5cm 高さ4.5cm 1,400円+tax


色は落ち着いたカラーのチャコールグレーです。


「手つきトレイ・中」
持ち手のついたトレイのようなうつわ。
色はブルーグレー、ツヤのない水色です。
縦13.5cm 横17cm 持ち手含む22.5cm 高さ2cm 1,100円+tax


カタチが可愛いのでやっぱりおやつをのせたくなります


季節を感じる食卓に。
うつわで遊んでみませんか?




--------------------------------------------------------------------------

オンラインショップはこちらから

(直営店)

(ヤフー店)
4月も継続!プレミアム会員ポイント5倍!