益子焼(ましこやき)/よしざわ窯☆毎日の食卓で気軽に使える、すてきな器たち。 | TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

好きなものと楽しく暮らす。
日々の暮らしの中に"ワクワク"するセレクト雑貨をご紹介しています。

こんにちは(*^^*)
いつもトゥールビヨンのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は気軽に使える益子焼のすてきな器たちをご紹介します


手づくり陶器というと、扱いが面倒、難しそう、片づけるのに置く場所をとりそう...
など、ちょっと取扱いがね~と思われがちですが、
よしざわ窯の陶器は「日常の食卓で使ってほしい、普段使いの器」というコンセプトの器たちです。

縁をぶつけないように...と緊張して毎日使わずにすむよう、どの器も縁はまあるくまあるく作られています。電子レンジやオーブン、食洗機でも使えます。
これなら私でも気軽に使えそう!しかも素敵なデザイン
ということで、TOURBILLONでの取り扱いがはじまりました。


「ホワイトグレー ひつじ小鉢」 
真ん中にひつじが1匹デザインされた季節限定商品です
径11cm 高さ2.5cm 500円+tax

食べ終わると、かわいい羊がでてきますよ~☆

「キャメル リーフ小皿」
やさしい色あいに葉っぱ模様の小皿です。こちらも季節限定商品です。
径10.5cm 高さ2cm 500円+tax


「ホワイト レース皿・豆」
私が最初に惚れ込んだかわいいお皿清楚なレース模様の豆皿です。
径10cm 高さ2cm 600円+tax


何をのせても可愛くなります(^^)


小花をイメージしたflower patternの隅切皿。
つやつやのあめ色がなんだか美味しそうな器です。
あめ色は季節限定カラーです。

(大きいお皿)「あめ色 隅切皿 flower pattern」
縦20cm 横20cm 高さ3cm 1,500円+tax
(小さいお皿)「あめ色 隅切豆皿 flower pattern
径9cm 高さ2cm 500円+tax


大きいほうのお皿はパン皿やメインのお料理にもおすすめ。
高さもあるので、汁けのあるあんかけレシピなんかもよさそうです


小さいほうのお皿はドレッシングやソースを入れたり、おやつ皿に。

大きいお皿はやさしいキャメル色も入荷しています


小皿と組み合わせておかずを盛ったり、いろいろな組み合わせで楽しめます。

手作り陶器なのでぴったりまではいきませんが、重ねて収納もできます


「ホワイト ババロアカップ」
ゼリー型を元にデザインされたぷるんぷるんのかわいい形。
小鉢やデザートカップとしてどうぞ!
口径9.5cm 高さ5.5cm 120ml 800円+tax


「ホワイトグリーン 樽マグ」
樽マグというだけあって、実物は思ったより大っきいマグでした!
ブルーのようなグリーンのような、微妙な色合いがきれいなカップです。
口径8cm 高さ9.5cm 270ml 1,200円+tax


ティータイムにほっこりしたり。


ときにはビールをぐいっとやってもいいいですね


「ホワイト 一輪挿し」
たまねぎ?!のような真っ白な一輪挿し。
TOURBILLONでは「日常に、お花のある暮らし」を提案していきたいと思っています。
思いついた時にお花を1本それだけでも心が豊かになりますよね。
直径8cm 900円+tax


和のような、洋のような...おもしろい写真がとれました(^^)
自分だけの一輪を楽しんでください!


新しい年のはじまりに、毎日の食卓に新たな器を取り入れてみませんか。
定番料理もひとあじ美味しく感じるかもしれません

よしざわ窯の器は手づくり陶器のため、入荷数が限られます。
今回ご紹介の器も次回入荷は未定となりますので、お気に入りが見つかったときはお早めに手に入れてくださいませ~

入荷情報はこちらのブログやfacebookで順次ご紹介いたします!



-------------------------------------------------------------------------

オンラインショップはこちらから

(直営店) 
通勤、通学に。レトワールのバッグ!

(ヤフー店)
普段使いに、手頃でカワイイ益子焼の器たち!