ようこそ大人へ★LES TOILES DU SOLEIL(レ・トワール・デュ・ソレイユ)の長財布 | TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

好きなものと楽しく暮らす。
日々の暮らしの中に"ワクワク"するセレクト雑貨をご紹介しています。

みなさまこんにちは♪
はじめまして。みずたま3号です。
  
初ブログに少々緊張しております。
今年はみずたま目線でも、色々とお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!


さて、なんとなく心浮き立つ年末からの日々をするっと通り抜けて、
いつもの生活が始まったな~と気づいた頃にやってくるのは1月7日。
1年の無病息災を願う七草粥、みなさまお召し上がりになりましたか?

私は今年初めて、自分で作ってみたんです。
お粥を作ったのも初めてで知らなかったのですが、
お米1カップで大量のお粥ができてしまい、3日かけてほとんど一人で食べつくしました。
後半は塩味に飽きて昆布など色々入れたので、胃休めにはなっていないと思います。
  
日本の伝統行事ってすてきですよね!
今年はとびきり良い1年になりそうです


続いてやってくる日本の行事といえば、1月14日の「成人の日」ですね!
私は福岡育ちなので、成人式の会場は福岡ドーム(今はyahooドームですね)でした。
もう12年も前のお話です・・・。

さてさて、このたび大人の仲間入りをされる方、
ご家族やご友人に成人の日を迎えられる方がいらっしゃる方へ、
トゥールビヨンから、大人になる初めの一歩におすすめのアイテムをご紹介します
LES TOILES DU SOLEIL(レ・トワール・デュ・ソレイユ)の長財布です!


えー、大人になるにあたりまして、大切なこと・・・
それは、毎日お世話になっているお金へ感謝することです
新しいお財布の中でピーンと体を伸ばしているほうが、お札も気持ちが良いと思います。
きっと。

春財布は縁起が良く、お金がたまりやすいという言い伝えもあります。
晴れて大人になられる大切な方へのお祝いとして、
またこれから新しい一歩を踏み出すご自分を励ますアイテムとして、
この長財布たち、なかなか良い働きをすると思いますよ

 
 
 




ただ今「おさいふフェア」開催中です
ぜひ、お気に入りの色を見つけにいらしてください♪


トゥールビヨンの通販サイト!リニューアルキャンペーン中です☆
http://www.tourbillon-pd.com/online

Facebook



ランキング参加中です。ご協力お願いします★


広島ブログ