2024年4月7日(日)
2回阪神6日目 三歳オープン 牝馬 国際 指定 馬齢
第84回 桜花賞(GⅠ) 芝1600㍍(外回り)


時事ネタが馬券に反映
GⅠ競走が開催されると湧いて来るサイン馬券問題。
それに特化して馬券検討する方も少なくない
よく言われるのがJRAのポスターやCMから導き出される
それと同様に注目されるのが時事ネタとなります。
この一週間で起こった出来事が反映されると言うものです。

さて、今週ナンかあっただろうか‥‥‥
川勝平太静岡県知事の辞任表明&職業差別発言?
プロ野球開幕?
台湾東部・花蓮震度6強大地震?
この一週間でさまざまな事がありましたが‥‥
微笑ましいと話題として

毎週競馬中継後に放映されている国民的番組
笑点メンバーの林家木久扇師匠が引退されました。
1969年から長期に渡りお茶の間を和ませてくれました。

木久扇師匠と言えば黄色の着物を身にまとい

55年間珍回答で楽しませて頂いた重鎮

ん?

黄色?55年?

アスコリピチェーノ

セキトバイースト

5枠のゾロ目?

新メンバー候補には初女性噺家
蝶花楼花(42)が挙げられている
桃=8枠


アスコリピチェーノ騎乗の北村宏司騎手も42 歳

林家木久扇師匠(本名 豊田寿)


よ〜し5枠2頭と8枠⑱
3連複⑨⑩⑱で狙いうほ…