こんばんは


皆さんは筋トレはどの部位が好きですか?

どうなんでしょうね〜。
腕や胸が好きな人が多い気がしますカナヘイうさぎ

ここ数年は背中も増えたかな?カナヘイピスケ

まぁ脚と言う人は少ないような…

私はトレーニング始めた時から背中です!
懸垂!懸垂っ!毎日の様にやってたのに

この二カ月背筋痛めて懸垂が出来ない辛さ大泣きうさぎ

肉離れしてたみたいで、筋繊維が切れてるっぽいです。涙
直ぐに治療すれば治りは早かったらしいです
固定すればまたくっつくらしいのですが私は放置してたので…もう無理みたい

年齢を重ねると筋繊維も骨も色々なものが劣化する…と。
この歳になってフロントレバーは強度高過ぎたか?懸垂くらいが丁度いいのかそもそも治らないと言われたけど痛みはなくなるのかなぁ…汗

引く系が出来ないなら押す系?
ウエイトは分からないけどダンベルベンチなどやってます。

色々考え直さなきゃいけないかな?かなかなショックなうさぎ