こんばんは


写真はありませんが
お友達の紹介でゴールドジムに言って来ました


ジムのマシンには興味がありました。
20年以上前?くらいに会社の付き合いで数回ジムは使った事がありました。
そんな事もあったなと今日思い出しました。笑

20歳で若かったし泳いで何か器具触ってたかもですが筋トレより遊びだったのでおぼえてません滝汗

ゴールドジム有名なだけあってインストラクターもムキムキでマシンも沢山


マシンは全部初めてみるものばかり!
使い方…全くわからないけど一通りやってみました。

普段は公園、家のパワーラックも懸垂用みたいな感じで、ベンチプレスなどほぼやった事なくて一度みなさんみたいに100キロ挑戦!なんてやってみたくてニコニコ


感想は…おもったよりキツすぎて2,30キロで限界な感じです。自重トレーニングとは全く違う感じでした

アームカールなども家のダンベル使うのとは違い二頭のみに入って重い重い

なんというか息が止まって苦しい感じで、これ毎週通えば筋肉デカくなりそうって感じです爆笑

海外でもストリートワークアウトのみの方やウエイトと上手く組合せてトレーニングする方もいますね!

貴重な体験しましたね〜
ありがとうございます
あ、そうそうベンチプレスのマシン初めてやりましたが50キロくらいですね…100キロの凄さがわかりました