生姜湯で風邪知らず!ビタミンたっぷりレモン入り〜♪ | 糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

旦那が2型糖尿病です。今まで治らないと思ってたけど、糖尿病は糖質制限することで進行を止めることが出来ますよ!!

旦那が2型糖尿病のよめブログです。

旦那も私も、あまりに生姜湯ばっかり飲むので、生姜の消費が早い早い!

チューブ生姜じゃあ、何か色々入ってそうなので、生生姜買ってきました!

100g程度しか買ってきませんでしたが、ブレンダーで水400cc程足してぐるぐるすると、ブロックアイス作るトレー3つ分程も出来ました。

これをマグカップ1杯に1個。

レモン汁も、1リットルのなんだかイタリア産レモンどうのってのを購入。

水と生姜アイスキューブを入れ、電子レンジでチン~♪(2~3分,もしくは飲み物コース)

その後熱々にレモンをドバドバ注ぎ、シュガーカットゼロを小さじ1。

甘党の旦那は小さじ1.5。

甘みが無ければ飲めないぐらい、本気の生生姜ってからーーいいいい!!!!!

でも、旦那なんか、汗かいてましたよ。

レモンもたっぷりなので、風邪予防になるし、本当に体が温まります。

今日も一段と寒くなりましたが、これで冬乗り切れそうです~!!


それにしても、スタバもラテにシュガーカットゼロを入れて飲んでるので、ものすごい減りが早いですわ。

糖質じゃないから、ガンガン飲んでも大丈夫なんだけど、お安くないんだけどね~