糖質制限食〜〜お麩でフレンチトースト | 糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

旦那が2型糖尿病です。今まで治らないと思ってたけど、糖尿病は糖質制限することで進行を止めることが出来ますよ!!

旦那が2型糖尿病のよめブログです。

最近、お麩、ふ、です。フ!でフレンチトースト作ってます~♪

糖質制限フレンチトースト


前の日の寝る前に作って置きます~

二人分だと、卵2つにシュガーカットゼロを10gぐらい。

牛乳50ccぐらい。100ぐらい入れるかな。
生クリームがあったら、牛乳なしでそっち。

がーーっとしっかりかき混ぜて、お麩を15gぐらい。

糖質制限フレンチトースト


樹脂の落し蓋でコップを重しにして、冷蔵庫で一晩。

糖質制限フレンチトースト

お麩は、大きく別けて4種類あるそうです。
生麩・焼き麩・揚げ麩・乾燥麩
他には、油麩・車麩・板麩(庄内麩)・ちくわ麩・ヨモギ麩・白玉麩・竹輪麩・たまご麩・飾り麩なんて、紅梅花麩、もみじ麩、梅松竹麩、花麩、手毬麩など色々ありますね~~


私が使ってるのは普通の乾燥してるお麩です。

これって、糖質制限じゃないやん~~小麦粉やーーん!と思われるかもしれません。

小麦粉なんで、重さの約半分ぐらいが糖質となっちゃいます。

でもね、でもね、お麩って結構大きな一袋買っても50gとかなんですよ。

これってすごい量ですよ~~

だから、使うのって一人分に10gも使えば大量ですわ。

フレンチトーストとして朝作るのはふたりで15gぐらいしか使わないので、一人分7.5gのうち、糖質量なんてせいぜい4gですよ。

これに卵、牛乳も一人分だと50ccも使わないので、多くて糖質2g

朝食だと糖質は10gもありません。

ね、十分な糖質制限食になるでしょ~~~( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、シュガーカットゼロのお陰ですが・・・・残念なことに夫はこれにはちみつガッツリかけます・・・

だから、エクアは飲んでますね~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。