退院後2回目通院日病院


採血・検尿

診察

栄養指導


診察予約が10時からなので

9時半には

採血・検尿を済ませて

久しぶりに庭園へ行き

お散歩🚶🏻‍♀️

1周しただけですが


診察待合室に戻り

血圧測定していたら

私の番号と中待合にと表示されたアセアセ

私今測定中なのに

すぐには呼ばれないやろうから

終わったらいけばよいか電球

『○○○○さん○診察室に…』

えっポーンもしかして私呼ばれた?滝汗アセアセ

まだ測定中なんだけどアセアセ

測定終わって大急ぎで診察室に


診察では

血液検査の結果一部がでていて

HbA1c  (14.1)→ 8.8 → 7.1

血糖値 (243)→ 78 → 129

※(入院前診察時の数値)→前回→今回


診察

『下がってるねー拍手

血糖値は食後2時間半の結果だから大丈夫』

『良かったです🤗

と言うことは…

今の食生活で大丈夫って事ですよね?

このまま続けていたら

HbA1cは6台なりますか?』

『結果が出てるから頑張ったんやねニコニコ

次には6台なるかと思うから

そうなれば

元の病院での通院にと思います』



褒められちゃったー指差しキラキラ

褒められると伸びるタイプなんですチュー


栄養指導

『HbA1c 7.1 下がってるねー拍手

栄養指導は8未満なので来月はなしです

半年後も通院しているなら栄養指導ありだけど

近くの病院になるのかな?』

『次回6台になれば元の病院にと

先程話しありました』

『このままいくと次回には6台いくと思うので

一旦卒業ですね

一部の結果しか出ていなかったので

全ての検査結果を出してもらい

『んー🤔

中性脂肪が高いね

肝臓の数値も高いけどアルコール飲まないよね?

『はい。アルコール飲めないのでショボーン

アルコール以外の原因は考えられます?』

『コレはアルコールだけなんだけど

なんだろねー』

『料理でお酒使ったりはしますが

アルコール飛んでるし

んー🤔何かにアルコール入ってるのかな…』

アルコール飲めないのになぜ??滝汗


食事・運動について聞かれて

『話を聞いているとお肉よく食べてるけど

魚はあまり食べない?』

『そういえば、あまり食べてないですねアセアセ

魚高いし、魚だけでは満足出来ず

魚以外にもアレコレ用意しないといけないから

結局高くついてしまうので

お肉に頼ってますねアセアセ

『お肉で中性脂肪数値高くなってるかも

お魚の方が脂もいいから変わるかも

お魚も食べるようにしてね』

このまま食事に気を付けて

運動もすれば中性脂肪の数値下がるかもなので

負担にならない程度に運動もしてね』

『わかりましたOK

お世話になりました

ありがとうございました🙏🏻』

 

というわけで栄養指導は一旦卒業です🤗

また戻ってこないよう気を付けなきゃダッシュ

ふるさと納税の

鯖と鮭があるから

今日の夕食は鯖定食にしよ魚しっぽ魚あたま


昼食はパパさんと合流して

○○○○ステーキへ🥩

ご飯・サラダ食べ放題

ご飯は控えめにして

控えめになってないおーっ!

サラダたっぷり食しました

コレで1.000円は安いキラキラ

ごちそうさまでしたニコニコラブラブ


1ヶ月後また診察なので

HbA1cか6台になるよう

引き続き頑張ろおねがいルンルン