クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール 地理の新問21 | 陶都市役所

陶都市役所

主にQMAとゆっくり実況の記事を書きます。
市、地名などの地理ネタがくどいです。

コメントの返信は記事ではなくコメント欄でします。
マルチで来たコメントには返信しません。ご了承ください。

今回はOXです

問題数が多すぎて記事にするのが大変でした

あ、ニュースクイズ引きましたので貼りますね

答えは× 陸別町で○です

 

☆2の予習ばっかりやっていたので

簡単な問題ばかりですが見てやってください

 

○です 94万人も減少しています

 

Aの地図で正解です

対馬を答えさせる問題もあります

 

×です 新潟県にある湖です

 

×です 問題文の人口が最も多い都市とは

東京か横浜市のどっちなのか

 

○です 

 

×です 小豆島の名産はオリーブですね

 

○です 日本全国の3割強でしょうか

 

○です 東北地方に内陸県は無いんですよね

 

×です 中部地方です

 

×です 馬関と門司から一文字ずつ取ったそうです

 

×です 滋賀県のみです

 

×です 大隅半島なんですが

ダミーの半島が離れすぎてませんかね?

 

×です 宗谷岬で○

☆2なのに難易度が高い問題ですね

 

×です 東京都の沖ノ鳥島です

 

○です 長崎県の事で唯一接しているのは佐賀県です

 

○です 

 

○です 沖縄本島北部です

 

○です 鉄道はその他なんじゃあ・・・

 

○です 

 

○です マチュピチュもナスカの地上絵もともにペルー

 

×です 意外にも北にあります

 

×です 一番左の色は青で赤色は右側です

 

○です

 

○です 

 

○です ちょっと離れているんですけどね

 

26問と結構ありましたね・・・

しかも日本地理ばかり

 

次回は四択をやります

今回ほどではないですが問題数は多いです