皆様、こんにちは!

木津橙乃(きつとうの)です。

本日も遊びに来て下さってありがとうございます❣️

どうぞよろしくお願い致します。





最近、欲しいものが出来ました!

新型のiPad Proなんですけど、

○絵が描ける
○キーボードを繋げるとタイピングも出来る
○写真等の加工もしやすそう
○専用のペンも凄く描きやすいとの噂

などなど、私の心を掴んで離さないのです。




ですが本体はもちろんの事、周辺機器も含めると私にとってはとても大きな出費です💦



ちょ…貯金をしよう‼️

と決心しました。




その様子を漫画に描きましたので、ご覧下さい。


今まであまり意識していなかったのですが、無駄遣いが非常に多いという事実が発覚しました。


特に、イライラした時にやってしまう買い物が1番痛いのです。


という事で、最近は財布には最低限のお金しか入れていません。
ほんとに、小学生の方がお金をもっていると思います(只今財布の中身480円)。


通販サイト、Amazonもなるべく見ないようにしています。
Amazonの『あなたにオススメ』の機能は本当に恐ろしいですので…😖



以上は私が行っているささやか過ぎる対策ですが、


この無駄遣いを抑えている状態はタロットは何と表現するのかな?

と思い、カードを引きました。


出たカードは




5教皇です。

『高く、良く』

自分の正しいと思うものを信じ、上を目指している

という世界を表すカードです。


私にとって、貯金は

自らの神様(正しいと思うもの)を信じて、周囲を参考に真似しつつ、上を目指している

という体験にあたるのですね。

また、5教皇の世界には

『正しい』と認められていることをコミュニティの中で共有する

という事も含まれます。



お金について、私は

『世間的に正しい考え方』

という所謂、常識を獲得していっている最中の様です。これは、頑張らねば…👀






最後までお付き合い下さりありがとうございました🥰

また次回もよろしくお願い致します💕