こんにちはニコニコ 漢方薬局 桃仁の東の魔女です。  

昨日は、食事の大切さ、現代人に不足しがちな栄養素の話などのセミナーでした。


現代人に特に不足しがちな ミネラル、ビタミンについて、またなぜ必要なのか?  
サプリメントについてなど、質問に答えながら楽しい時間を過ごしました。

桃仁では 妊活中には、低糖質をオススメしているので、今日も低糖質のスィーツを用意しました。
低糖質なだけではなく、腸にも良いスィーツです。

ブルーベリーのケーキとティラミスです。

セミナー後も、話に花が咲き、参加者の皆さんで連絡先を交換したりしていました。
孤独になりがちな不妊治療ですが、このようなセミナーが出会いの場所になってもらえたら嬉しいです。

子宝相談の時にも、食事の大切さをお話ししますが、日々の食事で身体が作られるので、美味しく正しく食べて欲しいと思います。

桃仁の妊活つくおきの話や、桃仁の朝ごはんのお話など 時間はあっという間に過ぎ、気がついたら外は暗くなり始めていました。