こんにちはウインク漢方薬局 桃仁の東の魔女TRICK or TREATです。

 

先月の 子宝セミナー終了後、ちょっとしたお茶会コーヒーを開催しましたが、

思った以上に好評でした(*^▽^*)

 

不妊治療は、結果が出ないと辛いし、なかなか他人には相談できないそうです。

 

同じ病院に通っていても、どんな治療をしているのかは聞けないし、

待合室で、話しかけたりはしないと言う方が多いです。

 

先日のお茶会では、同じ悩みを共有できたし、

メールを交換したり、友達ができたと喜ばれました。

 

そこで、妊活中の方の憩いの場みたいなものを作りたいと思いました。

 

子宝セミナー以外にも、妊活ヨガやお料理セミナー、クラフトセミナー等も良いかしらと思っています。

 

同じ悩みを持つ仲間に出会えたら、少しは、気持ちが楽になるのでは・・・・・

 

そんなことを考え、桃仁ヨガでお世話になっている ヨガインストラクターの久保良子先生に相談してみました。

 

骨盤周りの血流を良くするポーズやリラックスできる呼吸法など 教えてもらうことになりました。

 

先ず第1回目を 9月3日(月) 薬師寺コミュニティーセンターで行います。

 

定員は10名ですので、お早目にお申し込みください。