こんにちは♡

 

食べるの大好き♡お酒も大好き♡

しかもズボラ…

 

そんな人が自然と瘦せていく

ダイエットサポートをしています

 

とうもと のぞみ です

 

 

 

お味噌を

初めて作りました~!!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです♡

 

 

 

 

 

美味しく出来上がるように

真剣に手を動かしましたよ(笑)♡

 

 

 

教えて頂いたのは

 

『でこちゃん』♡♡

 

 

 

なぜ、お味噌をでこちゃんに

教えてもらって作ろうと思ったのか。

 

 

 

それは以前一度

でこちゃんからお味噌のおすそ分けを

して頂いた事がありました♡

 

 

 

 

そのお味噌を使って

お味噌汁を作ったのです。

普通に♡

 

多分具材は玉ねぎと大根と

ニンジンだったはず。

 

 

 

 

するとですね。

 

 

 

 

子どもたちが!!!

 

 

美味しい!美味しい!と言って

全員おかわり♡

 

 

その次の日は確か豆腐とあげ。

 

 

美味しい!美味しい!と♡

 

 

 

そんな事をしていると

あっという間にお味噌はなくなり

 

スーパーでお気に入りの

お味噌に戻しました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

『味変わった~。前の味噌に変えて~』

 

と。

 

 

 

 

え?分かるん??

 

 

 

 

 

 

夫にもこの味噌買ってきて!

と言われ・・・♡

 

 

 

でこちゃんにお願いをしました♡

 

 

でもね…

出来上がりは 8月!!

 

 

楽しみだけど…

 

 

待てない~~~(笑)

 

 

何とかして手に入れる方法を

考えている私です♡

 

 

 

 

こだわりのお味噌♡

こだわりの手作り♡

こだわりの材料♡

 

こだわって作るから美味しいのでしょうか?

 

 

 

作りながら話をしていく中で

でた不思議な結論。

 

 

「でこちゃんと一緒に作った味噌が美味しい」

 

んだそうです!

 

 

やり方を覚えて

家で作ったお味噌ももちろん美味しい♡

 

 

だけど

みんなで集まっておしゃべりしながら

作るお味噌は味が違うんだそうです!

 

更には

美味しくなってね♡

とお味噌ちゃんの事を気にしていると

更に美味しくなるんだそう!

 

 

 

 

でも本当にそうだな。と思いました♡

 

 

何をするか。よりも誰とするか。

何を食べるか。よりも誰と食べるか。

 

 

『誰と』

 

このキーワードは

どんなことも、少しプラスに働いてくれる♡

 

 

 

先日とくちゃんと行った

在宅ダイエット合宿♡

 

image

 

こちらもとくちゃんとだから

最高だったし

 

10名の仲間がいたから

1人でするよりも少し頑張れた♡

 

 

だから結果が出た♡

 

 

『誰か』の力が働いて♡

 

 

めちゃくちゃよかったこの合宿の

結果は明日、お知らせいたしますね♡

 

 

 

 

そう♡

 

でこちゃんと一緒に作るお味噌は

最高に美味しいです♡

(わかこさんもいたから8月に出来る

お味噌は想像を絶する美味しさだろう♡♡)

 

 

 

お味噌づくり

ぜひやって見て下さい♡♡

感動すること間違いなし!!

 

↓↓

 

 

 

 

ではまた明日♡