自らがダイエットをして

 

そしてダイエットサポートをして

 

 

分かったようで分からない

でも分かった気がする

いや、しかし・・・

 

 

な♡

スイッチ問題

 

 

image
 
 
おはようございますニコニコキラキラ
 
岡山倉敷の自宅サロン『カランコエ』で
化粧品販売とダイエットで
 
女性の”美と健康”のお手伝いをしています
とうもと のぞみ ですブラシ
 
 
 
 
 
スイッチONは案外簡単
 
痩せたい!綺麗でいたい!
健康で 元気でいたい!
 
これはほぼみんなが願っている事。
 
だからほんの少しのきっかけがあれば
案外簡単にスイッチは入る♡
 
健康診断があるから(;'∀')
旦那の実家に帰省するから(;'∀')
友達の結婚式があるから(;'∀')
同窓会があるから(;'∀')
 
 
よし!ダイエットしよう!
 
 
 
ここまではほとんどの方が
到達できるところ♡

でもここまで来ることがまずは素晴らしい!
拍手です♡

 
 
ブレーカー落ちる問題

 

スイッチON!!

 

リビングの電気つけて!

あ、玄関も!2階の部屋もつけて!

階段だって明るく!トイレも念のため!

 

折角やる気になったんだから

外灯もつけよう!

あー燃えてきた!あっついから

クーラーつけて、タコ足回線で扇風機も!

 

 

バッチン!

image

はい 落ちたーーー

はい 真っ暗ーーー

 

スタートダッシュで頑張りすぎる

ダイエットあるある その①

 

 

 

ろうそくの火が消えゆく問題

 

 

よし!暗くなったから対策!

 

ろうそく立てよ!

 

あ、なんとか見えた~♡

 

で、でも・・・

暗い・・・

 

あー見えにくい。。

トイレも行きづらいし…

料理なんてする気になれない…

 

あー暗いってやる気でないーー

 

でも晩御飯はなんとか作らなきゃ!

良し!やるぞ~!!

 

あ。あ。あーーー

ろうそくがなくなってきた~

あ~~~~……

消えちゃった・・・

 

 

体力が奪われて

やっぱり私には無理なのね。と自己嫌悪

ダイエットあるある その②

 

 

 

じゃ、どーしたらいいのえーん

 

 

電気代、節約しよ!

です♡

 

 

そんな部屋中の電気つけなくても

生活できる。

 

トイレとお風呂は使う時だけ

 

夜中も赤々と電気つけっぱなしに

しておくと寝れないもん。

夜には豆球にしよ!

 

ブレーカー落ちたら

あげに行くの怖いし面倒くさいから

落ちないようにしよ!

 

もしも部屋中の電気を

どうしてもつけたいなら、

ブレーカー大きいのに変えてからつけよ!

 

 

 

上手くスイッチが入る人は、

 

節約上手な気がします♡

 

入れっぱなしでも切りっぱなしでもなく

豆球を上手に使う。

 

小さくてもいい。

豆球を1つだけつけてて♡

 

ときにはシャンデリアもつけよう♡

 

 

そんな節約方法を

一緒に考えるのが私の仕事なのです♡

 

 

さて!今日も節約方法考えてきます♡

楽しみ~!!

 

 

ではまた明日♡