栄養療法を始めて9年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

2017年2月から2020年4月まで

マリヤクリニックで治療を受け

2020年4月からナカムラクリニック

で診察を受けています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に

回復しましたが4年ほどだるくなり

動けなくなりました。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバック

による学習障害が栄養療法によって

少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している

精神病院の管理栄養士から食事生活指導を

受けて少し動けるようになり

何年も3.4日に一回だった入浴が

ほぼ毎日入れるようになりました。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年2月

アドレナルコーテックスの摂取で

活動量が増えメンタルがより良くなる。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

副腎疲労対策に

ホーリーバジル・甘草・Rリポ酸など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

2023年7月 

ヨウ素サプリの摂取で

幻聴と低血糖症状が出ました。

 

副腎疲労による甲状腺機能低下も精神状態に影響しているのではないかと気が付く。

 

自己判断でヨウ素の多い昆布などの海藻類を控えています。

 

2023年8月

低血圧も心身の不調に

影響が出ていると気が付く。

 

2021.2022年にたくさん飲んでいたAjinomotoのタンパク質がしっかり摂れるスープですが逆に低血糖を起こしていました。

 

絶賛してお勧めしましたが、はちみつと黒糖同様摂れば摂るほど低血糖を起こすようになり摂る量が増えます。

 

私に影響されて購入された方、すいません。
 

このブログを引用を明記せずに使用した場合は弁護士を通して訴えます。

 

 

昨夜こちらの記事を読み直したんですね。

 

自分が無い人は匿名掲示板やSNSを見ないほうがいい | 統合失調症 栄養療法治療記録 (ameblo.jp)

 

最近またネガティブなネットを見るのをやめたらまた幸福感に良い気分が更に増しました。

調子が悪いとネガティブな内容を求め更にネガティブな状態になり、調子が良いとそういうものにアクセスしたくなくなるということを栄養療法を始めて何回も繰り返しています。

 

パクるから…と毎日ネガティブな気持ちになるのに見ていた人の発信も見るのをやめました。

パクリについては今後弁護士を使うと決めたので見張る必要を感じなくなったからです。

 

そこまで大ごとにするのはビビりなので気が乗らなかったのですが今までかなりの額のお金を使い人体実験をして何度も危険な状態を経験して得た知識に情報なわけで大切な財産なわけです。

 

私の場合ですが引用については気を付けていて、出来る限りレシピも情報源もアイディアも引用であることを書いています。

至らなくて明記していないものもあるかもしれませんが、出来る限り気をつけています。

 

何より、自分が良いと思ったレシピ・アイディア・情報を発案した人に対するリスペクトが大事だと思っているから。

 

まじめな話はこちらでおしまい。

 

上記過去記事に発言小町という匿名掲示板で職場でパワハラを受けている質問者に対するコメントをまとめた文章が面白くって昨夜笑っちゃいました。

 

以下抜粋

 

ミスをしないという選択肢はないんですか?仕事は満足にできないのに主張だけは一人前なんですね。上司に報告した方がいいという回答もありますが上司に泣きついて問題解決をしようなんて卑怯な人間どこに行っても疎まれるでしょうね。転職するのも勝手ですけど、次の会社の人事があなたがどういう人間だったか会社に問い合わせた時にあなたの至らなさを報告されてどっちにせよ立場は悪くなるでしょう。不平不満を言う前にご自分が何も能力もキャリアも無い人間だということを自覚したらいかがでしょうか。

 

以上抜粋終わり。

 

これもう漫談じゃん(笑)

当時自分がかなり真面目な気持ちで打ち込んだ文章なのに性格悪すぎて笑っちゃった(笑)

 

発病前の私は自分が無くて発する人に問題がある発言をそのまま正しいとして捉えていたんだなぁ。

 

そりゃ洗脳する・だます・搾取するには簡単でたくさんカモられボコられるわけだよ…

 

三森みささんによると自分の感情を認められるからこそ主体性があり、人と自分の間に境界線が引けるそうです。

その仕組みを説明している箇所があるので以下漫画をシェアします。

 

トラウマ治療体験記(仮)第五話:怒り|三森みさ (note.com)

 

三森みささんのトラウマ治療体験の感想記事はまた別記事でまとめます。

 

自分の回復から、自分の感情を認められないという状態は低血糖・低血圧に関係していました。

 

低血圧は低血糖によって起きるそうです。

低血圧の症状として自分の感情が分からなくなるという症状に名前がついています。

記載されているこちらの本が手元に無いので症状名を忘れてしまいました。

興味がある方は一読をお勧めします。

 

 

 

 

血糖値コントロールに低血圧改善のために過去20年以上自分の感情が分からなかったのにしっかりと感情を認められて人に罪悪感や不安なしにNOが言えるようになりました。

 

人生が上手く行かなくてどこに行っても何をやっても上手く行かず騙されてボコられる…

こんな人は修行や合宿など行く前に血糖値コントロールと低血圧改善をお勧めします。

他にも色々と治療が必要な身体箇所はありますが長くなるので別記事にまとめますね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

おすすめの本

 

 

 

私の場合低血糖も低血圧も副腎疲労も繋がっていました。

それらにプラスして甲状腺機能も関係しているみたいです。

 

自覚が無くて関連性も無くても以下の本を読むことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

心身の不調は慢性上咽頭炎も関連しているように思います。