栄養療法を始めて9年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

2017年2月から2020年4月まで

マリヤクリニックで治療を受け

2020年4月からナカムラクリニック

で診察を受けています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に

回復しましたが4年ほどだるくなり

動けなくなりました。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバック

による学習障害が栄養療法によって

少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している

精神病院の管理栄養士から食事生活指導を

受けて少し動けるようになり

何年も3.4日に一回だった入浴が

ほぼ毎日入れるようになりました。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年2月

アドレナルコーテックスの摂取で

活動量が増えメンタルがより良くなる。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

副腎疲労対策に

ホーリーバジル・甘草・Rリポ酸など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

2023年7月 

ヨウ素サプリの摂取で

幻聴と低血糖症状が出ました。

 

副腎疲労による甲状腺機能低下も精神状態に影響しているのではないかと気が付く。

 

自己判断でヨウ素の多い昆布などの海藻類を控えています。

 

2023年8月

低血圧も心身の不調に

影響が出ていると気が付く。

 

2021.2022年にたくさん飲んでいたAjinomotoのタンパク質がしっかり摂れるスープですが逆に低血糖を起こしていました。

 

絶賛してお勧めしましたが、はちみつと黒糖同様摂れば摂るほど低血糖を起こすようになり摂る量が増えます。

 

私に影響されて購入された方、すいません。
 

このブログを引用を明記せずに使用した場合は弁護士を通して訴えます。

 

 

2019年の非公開記事を公開しました。

 

2019年はマリヤクリニックに通って3年目で腸内除菌でメンタルが良くなったところもあったけどどんどん活動量が減ってだるくて仕方なくなり秋には日中三分の二以上ベッドで過ごすほど疲労困憊が激しくなりました。

 

疲労困憊はロナセンが合わなくなったからだと思い断薬をしたら翌年2020年の1月頃から陽性症状が出て入院。

 

マリヤクリニックの治療内容などの非公開記事を公開したのは、副腎疲労対策を1年間行ってだるさが和らいで活動量が増えてより気分が良くなって頭がスッキリしたからです。

 

腸内除菌のために動けなくなってだるくてだるくて仕方なくなって何度も自殺したいと思いました。

 

それでもフォローしているブロガーさんの紹介で去年の2月にアドレナルコーテックスを試した結果副腎疲労という概念にたどり着けました。

 

回復しつつある矢先ヨウ素サプリで大変苦しみましたが去年の今頃と比べるとかなり心身の状態が良いです。

親も去年の状態と全然違うって言います。

 

マリヤクリニックも藤川徳美氏も中村先生も副腎疲労という概念が無かった。

しかし、副腎疲労対策に参考にしているスクエアクリニックの本間夫妻の考えも私に100%合うものではありません。

誰かの主張に全て従うのではなくそれぞれの医師の提案するものを取り入れて落ち着いています。

 

自分としては腸内除菌にフルコナゾールにキャンディバクティンは使用せず智通・ロイテリ菌を投与し、短期間オリーブ葉エキスを様子を見て慎重に使用したほうがよかったなと思います。

 

これもあの当時の状態で行ったわけではないので結果的にどうなったかは分かりません。

なので実際に行われても責任は取れないです。

 

智通は腸内除菌で良くなった酷い手荒れが再発した際に効いた自分史上最強腸活サプリです。

 

 

 

医師処方乳酸菌サプリのウルトラフローラよりも効果を感じました。

もちろん他にもたくさん水キムチに発酵白菜などを摂ったためでもあり智通だけの効果では無いのですが。

 

マリヤクリニックの治療記録だけでなくメンタルの変化について書いた記事も公開しました。

 

これはどうなんだろうか…と思うものもあって思いっきり黒歴史なんですけど、栄養療法前なんともならない病気に苦しい人生を何とかしたくてもがいていた頃の私が求めていたものであり、記事を読んで搾取・加害・苦しみから抜け出せる人がいればと思い公開しました。

 

激動の2019年の非公開記事を良かったらご覧ください。

 

おすすめの本

 

 

 

私の場合低血糖も低血圧も副腎疲労も繋がっていました。

それらにプラスして甲状腺機能も関係しているみたいです。

 

自覚が無くて関連性も無くても以下の本を読むことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

心身の不調は慢性上咽頭炎も関連しているように思います。