colabo応援しています。

 

 

先日インスタの投稿でコミュニティの場で女子高校生の相談に成人男性が3人集まって女子高校生を囲んでいたんですね。

 

そのコミュニティの主催者は微笑ましいワンシーンとしてそれを紹介していたのですが、私は女子高校生を取り囲む成人男性たちはワンチャン狙っているのかなぁ…と嫌な気持ちになる自分がいて自分を取り囲む情報や関わった人達が異常だからそう思ってしまうのだと思いました。

 

ネットでも地上波でも未成年を性的に描いた絵やドラマ・映画であふれている。

特にネット広告では制服が好んで性コンテンツとして表現されています。

私が高校生の頃は女子高校生ブームで成人男性が性的なブランドコンテンツとして女子高校生を好んで消費していました。

 

未成年を性の対象にしてチャンスがあれば実行したいと思っている人は成人男性で1割にも満たなくて9割以上の成人男性は未成年は子どもであり守る対象であると思っている、とあって欲しい。

 

私の偏見としては実際は対比は逆だと思ってしまう。

 

だって、そこらかしこに未成年を性的に消費するコンテンツばかり。

毎日のように未成年への加害が報道されている。

ネットの声でも未成年を性的に消費するのは男としての本能であるという声が大きい。

ネットの広告では制服姿の中高生が性的に踏みにじられる漫画がけっこうな割合で見受けられる。

30歳になった女への罵詈雑言は当たり前のことで、女性の若さを賛美する声がテレビでもネットでもあふれている。

 

こんな異常な情報の中に生きていると男性の場合老人もアラサーもアラフォーもチャンスがあれば未成年とセックスしたいんだろうなと思ってしまう。

 

情報が歪み過ぎて私の認知が歪んでいるという自覚があります。

というより私の認知が歪んでいて現実はそうではないとあって欲しい。

 

私が10代だった頃に近づいて親切にしたり距離を縮めて関わろうとする成人男性は教師も含めてほぼほぼ下心がある人たちでした。

 

私の出身である女子校は教え子と結婚する教師が多かったです。

こちらも異常ですね。

 

学生時代所属したコミュニティでもアラサーのOB達が女子高生と付き合いたいと言っていました。

二十歳の時に同級生が中学生のジュニアモデルが癒しだと言っていました。

新卒の頃、紹介で会ったアラサーの男性は当時高校生だった沢尻エリカが可愛いと言っていました。

 

その時は驚いたけど彼らと同じアラサーになった時、彼らはおかしいと更に思いました。

自分が高校生だった頃どれだけ今の自分に比べてどれだけ判断力に理解力などが欠如していたか年を経るごとに分かります。そのために、未熟さや幼さに弱い立場に漬け込んで搾取したりしようとする成人男性の存在に驚愕するばかりです。

 

日本は子どもを性的に搾取して消費することを好意的にしたり肯定する人であふれかえっている。

少額ではありますが、colaboに寄付をすることで子供が性的に搾取されて加害される日本を変えたいです。

 

少しでも生きやすい社会にして次の世代にバトンを渡したい。

colaboを応援します!