栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年2月

アドレナルコーテックスの摂取で活動量が増えメンタルがより良くなる。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

副腎疲労対策に

ホーリーバジル・甘草・Rリポ酸など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

2023年7月 

 

ヨウ素サプリの摂取で

幻聴と低血糖症状が出ました。

 

副腎疲労による甲状腺機能低下も精神状態に影響しているのではないかと気が付く。

 

肥満に低血糖にだるさから、

成人ホルモンの分泌も

悪いのかもしれません。

 

自己判断でヨウ素の多い昆布などの海藻類を控えることに取り組んでいます。

 

 

 

今日は途中二回ほど目が覚めて一昨日ほどの熟睡が出来なかったけど起床後から家事が出来たし朝食前の低血糖状態である幻聴・喉の苦しさ・手足のしびれが昨日に比べて更に楽になりました。

低血糖になっても眼球の痛みはわずかになりました。

 

一昨日は就寝前にローズオットーの精油を焚いたのでか、すぐに寝入って熟睡しました。

昨日はマジョラムとラベンダーを焚いて寝ました。

最初はマジョラムだけ焚いていたけどいまいち入眠できなくて追加でラベンダーを焚いたら入眠しやすくなりました。

 

まあ、やっと寝れたと言っても20時30分頃にベッドに入って入眠したのが21時頃ですからね。

今まで22時から23時に寝てましたから。

父も私と同じ体質でゲルマを飲むと30分ほどしたら眠くなるんです。

 

早朝覚醒も低血糖の症状なのでどれくらい日にちがかかるか分からないけどまた6時7時まで8時間ほどぐっすり眠れる日が来ると楽観視しています。

 

とりあえず、アロマだけの効果で熟睡できたわけじゃないと思うけどしばらくは就寝前にローズオットーを焚いてみます。

ローズオットーはローズオットーのみスポイト1滴の0.025ミリほどの量で部屋中がかなり強く香るため、強いなと感じる前にアロマポットのスイッチを消しました。

 

7月1日からヨウ素サプリを中止してから徐々に酷い低血糖症状である手足のしびれ・喉の苦しさ・眼球の痛み・幻聴が楽になっています。

 

災い転じて福となすとなるように今回の不調で得たことを活かしたい。

 

ここ2.3日でアメブロのフォロワーが4ほど減りました。

実際の所、減った理由は分かりません。

 

自分では「ヨウ素サプリで幻聴が出ると言っている陽性症状だな、栄養療法効果ないじゃん。」と思われたのかなぁと想像しています。

実際、栄養療法を全く信じない医療従事者に精神病患者ばかりです。

栄養療法の効果を話してもまともに受け取られないことが多いです。

 

もう求められていないのに栄養療法の布教活動やお節介はしないです。

自他境界線が正常になってきてラインオーバーしなくなったということもある。

その代わりブログで発信をしています。

しかしどうしてもお節介行為をしたくなる時があるのでその際はお相手の気持ちに配慮するようにしています。

 

私はアメブロをやっていたおかげで栄養療法に繋がった砂糖断ちにアドレナルコーテックスなど、たくさん回復につながった情報をいただけました。そして温かいコメントにアドバイスもいただけたし社会とのつながりがあまりない私にとって大切な居場所です。

 

なので、ビジネスブログからのいいねは全てブロックしています。

ブログでビジネスをすることは私も良いと思うのですが、交流ではなくビジネス目的でブログをしている人からの訪問はカモ認定を受けたように感じて残念に思うからです。

 

たくさん失敗してたくさんしんどい思いもしたけど、栄養療法前の状態で生涯を過ごさなくていいのがどれだけありがたいことか。

 

私は地獄を見ているので失敗も良かったことも全部、過去の私のように今が辛くて苦しくて解決できなくてどうにもならない人の役に立てばいいなと思っています。