栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・甘草など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

 

昨日は幻聴が少し強めで自分の名前を連呼していましたがメンタルと気分は大変良く、体も少しだけだるかったけど動けて用事のついでに久々にショッピングモールに行けました。

 

昨日の歩数は1300歩ほどで外出は移動時間を含めて2時間ほどなのに大変疲れました。

疲れすぎて1時間ほどベッドでゴロゴロしていたくらい。

それでも夕食後にお風呂に1時間くらい入って入浴を楽しめたので回復を感じます。

ただ、夕食後にお風呂に入ると入眠が遅くなるので出来る限り夕食前にお風呂に入っておきたい。

 

昨日も夕食後浅井ゲルマニウムを2粒飲んだら30分ほどで眠たくなりお風呂に入って1時間くらいゴロゴロしてから入眠して朝までぐっすり眠れました。今朝も大変気分が良く落ち着いている。体は少し重いかなという感じでバリバリ家事が出来る感じではないけどしんどかったり辛いほどではないです。

 

親と相談してうごけなくなってもいいから朝食後も浅井ゲルマニウムを2粒飲んでみたところ、頭がぼんやりしてしまって頭の回転が悪いです。気分も良いし穏やかだけど量が多すぎるみたいで明日は朝食後1粒飲んでみます。

 

今朝も起床時から自分の名前を連呼するうっすらとした幻聴が聞こえますが昨日より軽いです。

 

ナカムラクリニックが予約を早めてくれたので大変助かりました。

予約がパンパンなところを無理を言ってしまってありがたいなぁ。

とりあえず診察日まで悪化しないことを祈る。

 

幻聴聞こえていても入院せずに生活している人は存在するしこの調子なら大丈夫そうな気はする。