栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・甘草など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

土曜日に作ったパウンドケーキを叔母におすそ分けしたらお肉もらいました。

 

 

牛肉は高いので我が家は豚肉と鶏肉をよく食べます。

しかも叔母がくれるお肉は柔らかくて噛み切れて脂が甘く、大変美味しい。

 

お世話になっているお礼でケーキをおすそ分けしたのにもっと凄いものをいただいてしまった。

 

さっそく今日のランチに焼き肉してもらいました。

 

 

焼き肉のたれをとコチュジャンをつけたお肉をレタスで巻いていただきました。

 

…最高に美味しかったです!!

 

厚めなのに噛み切れる。脂が甘い。

産地とか牛の種類は不明ですが、こんなに美味しいお肉はスーパーで売ってません。

(我が家が買わないだけで売っているかもしれませんが。)

 

そして残った白米をこれまたいただきものの韓国海苔で美味しく食べました。

 

 

こちらの韓国海苔油が多めで手が汚れるけど海苔の味が濃くてすごく美味しいんです。

こちらも作った料理やお菓子をおすそ分けしている知人からいただいたものです。

 

いただきものの美味しいランチをいただいて美味しかったのはもちろん、知人に叔母の気持ちが嬉しい。

引き続き料理の勉強に励みます(^▽^)