栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・甘草など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

かなり久々にアイハーブで化粧品を購入しました。


image

 

Pura D'or, プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム、118ml(4液量オンス) (iherb.com)

 

左から2番目のビタミンC誘導体はリピートです。

コスパが良く効果も気に入っています。

ピーリング効果があって刺激が少しあるので夜のみの使用です。

大量に入っているので開封して軽く半年は持っています。

今ちょうど20パーセントオフです。

 

Aura Cacia, オーガニック、スキンケアオイル、スイートアーモンド、118ml(4液量オンス) (iherb.com)

 

オリーブオイル→ホホバオイル→アルガンオイル→マヌラオイルと他にもガミラシークレットに月桃オイルなど色んなメーカーの美容オイルを使いましたが今の乾燥が進んだ私の肌にはアーモンドオイルが合っているみたいです。

マヌラオイルよりも保湿作用があるのに安い。

今使用しているアーモンドイルはオーガニックでないけど同じメーカーで同じ量ですが朝晩顔や首に髪の毛に使って半年以上軽く持っています。

酸化が怖いので割高でもいいので30㎖の容器で売って欲しい。

 

Dr. Tung's, Smart Floss(スマートフロス)、天然カルダモン、27m(30ヤード) (iherb.com)

 

一ヵ月に1個消費しているフロス。

最近パッケージが変わっただけでなく糸も細くなったような気がします。

前の方がゴッソリ取れました。

糸が膨らんで綿のような繊維が歯にからまるということがなくなったので使い勝手は向上しました。

朝昼晩と使用しています。

 

Desert Essence, 活性炭歯磨き粉、フレッシュミント、176g(6.25オンス) (iherb.com)

 

初めての購入です。

 

プロバイオティックス入りの炭入り歯磨き粉の値段が3000円台になったのでリピートを断念し、こちらを購入。

確かにHyperbiotics, 活性炭プロバイオティクスハミガキ、スペアミント、4 oz (113 g) (iherb.com)は良い商品です。1000円台で買えたものが2000円台になってそれでも購入しましたが3000円台の価値は感じられません。

 

乳酸菌が入っていなくても炭入りのものがよかったので購入してみました。

まだ使用しませんがレビューが良いので楽しみです。

 

その代わり歯磨き後に8020菌入りのマウスウォッシュをしています。

以前は乳酸菌入りのタブレットを舐めていましたが乾燥しない季節になったので肌が冬より丈夫になりマウスウォッシュをしても口が切れなくなったんです。

 

久々にアイハーブで美容化粧品を買いました。

アイハーブがまだ安かった頃はよく入浴剤を買ったりコスメを買ったりしていました。

今は必要性を感じないので買いません。

 

衛生管理におしゃれに美容を楽しめるようになったけど容姿への優先順位が以前より下がったのも嬉しい。