栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・甘草など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

 

昨日は生理開始日でお腹が痛くなりましたが鎮痛剤を飲んだら外出が出来るほど元気でした。

なかなか調子が良くて体も動けて洗面所の掃除も出来たし家事はまあまあ出来た方。

久々にスーパーに買い物に行けたし散歩も行けました。

メンタルも落ち着いて良い方でした。

 

夕食後ゲルマニウムを飲んだら30分で眠たくなったのですが体温調節が出来ず1時間ほどベッドでYouTube観てました。そこで化繊の下着を綿に変えたらすぐに入眠して昨夜も朝までぐっすり熟睡。

 

やはりゲルマニウムを飲むと入眠が早く眠りの質が良い。

今朝は昨日より体が軽くて起床後からぼちぼち家事が出来てます。

 

メンタルも昨日より良くて落ち着いて穏やかで楽しく過ごせています。

昨日も幻聴が軽くなったけど今日は更に軽くなったように感じます。

 

昨日は症状が軽くなり、何言っているか分からないけど何か言っているような気がするという幻聴でしたが今日はその程度もより軽くなっていて聞こえない時間の方が長い。

このままどんどん軽くなって消えてれればいいな。

一時は症状が悪化するかもと恐怖感で死にたくなりましたが多分だけど大丈夫そう。

 

ネット上でロディオラを飲んで幻聴が聞こえたというレポをされた方も中止して3.4日で聞こえなくなったと書かれていました。ロディオラだけでなく腸内除菌のせいの可能性もあって原因は分からないのですが。

 

メンタルも良いし動けるのですが昨日に引き続き今日も生理痛のためにカロナールを飲みました。

今朝は生理痛というよりお腹にガスが溜まって痛いです。

胃腸の不調には水とキャベツをブレンダーで混ぜたキャベツジュースが何より効くので飲んでみることにします。

まだまだ鎮痛剤は必要ですが副腎疲労対策をしてから経血量はグンと減り、過ごしやすくなりました。

 

試作品のパウンドケーキを昨日食べました。

 

image

 

やはり腸内除菌をしてからグンと甘い物への欲求が減りました。

甘いもの欲が減ってメンタル良くなってお肌も綺麗になってお通じもより良くなって…

それでも幻聴が聞こるというのはどういうことなんだろうか。

幻聴が出るようになったのはロディオラのためか腸内除菌のためか…

 

本当に腸内除菌は難しいです。

過去の具合の悪さに今回のこともあって個人的には是非とも人に腸内除菌を勧めるという気にはなれないですね。