6月1日から14日までオリーブ葉エキスと炭サプリを用いた腸内除菌を行いました。

14日にだるくなるためネイチャーズウェイのロディオラを中止してかつ、歯医者に行ってストレスを感じました。

 

15日から幻聴が聞こえます。

私の名前を家電製品の音に乗せて聞こえてくるような耳鳴りのようなものでした。

 

今日18日入眠しようとすると、私の名前とは違う固有名詞を連呼して来る。

 

とりあえずナイアシン500㎎飲んでおきました。

 

ネイチャーズウェイのロディオラを中止した翌日である15日から幻聴が聞こえるようになりました。

15.16とロディオラを飲まなかったら体は軽かったけど大変メンタルが良く無かったです。

17日にゾーンリサーチのロディオラを飲んだところ、気分がやや良くなって動けるように。

引き続きゾーンリサーチのロディオラを飲んだ18日は大変気分が良くある程度動けました。

 

ネット情報によるとロディオラはドーパミンとセロトニンを再取り込み阻害をする作用があるそうです。

 

 ドーパミン、セロトニン再取込み阻害作用
シナプスの再取込みトランスポーターに作用して、伝達物質の再取込みを阻害することで、シナプス間の伝達物質の濃度を上昇させます。本品は、製造元社内試験により、ドーパミンおよびセロトニン再取込み阻害が確認されています

 

ロディオラ・ロゼア乾燥エキス|よくある質問 | アスク薬品株式会社 (askic.co.jp)

 

 

ロディオラやレモンバームを飲んだことで幻聴が聞こえるようになったという人もいました。

 

たびたびお世話になっております。これまで三件の相談... | 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com (kigusuri.com)

 

そういやここ数日前に庭に生えているレモンバームをお茶にして飲んじゃったYO!

 

私の飲んでいる薬はロナセンでドーパミンとセロトニンをブロックする作用がある薬です。

 

ロナセンはドパミンとセロトニンに作用して、その働きをブロックすることで効果を期待します。

このためドパミンが過剰となって生じる幻聴や妄想の改善が期待できます。そして、ドパミンを過剰にブロックしてしまうことでの副作用が緩和されています。

 

【精神科医が解説】ブロナンセリン(ロナセン)の効果と副作用 - 【公式】田町三田こころみクリニック|心療内科・精神科 (cocoromi-mental.jp)

 

どうしよう…ロディオラは統合失調症と相性が合わなさそうな薬みたい。

それでも副作用があまりないアダプトゲンのはず…

 

薬を飲んでいるとアダプトゲンでも具合悪くなるのかな。

とりあえず19日からゾーンリサーチのロディオラもやめてみます。

ちょうど19日からエゾウコギも中止する予定なので19日はドカンと具合悪くなりそうだ。

 

せっかくだるくてだるくて仕方なくて動けなかった体がアダプトゲンハーブに他の副腎疲労対策サプリのおかげで動けるようになって気分もかなり良くなって前向きになれたのにな。

 

陽性症状がこれ以上出て人を害しても嫌だし自分が死んでも嫌です。

 

薬さえ飲まなければここまで酷くならなかった。

薬を飲めば飲むほど症状が悪化しました。

 

私、ここ最近やりたいことが明確になったんです。

 

体が動くようになってもっと良くなったらバイトが出来るかも!って期待でいっぱいでした。

とりあえず歩いて往復20分の距離にある喫茶店に社会復帰のために通うぞ!と思っていた所なのに。

 

やっと未来に向けてポジティブな状態になれたのにな。

 

またベッドで横になるのが怖いです。

またある固有名詞を呼び掛けて来るかな。

 

こんな状態ヤバイ人ですよね。

関わりたくないし怖いですよね。

 

同級生からは避けられているし拒絶されまくっています。

 

たくさん辛い思いをして発病して、発病してからはもっともっと苦しんで。

やっと!っていうところなのになぁ。