栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

 

暑くなってきて昨日は正午前のゴミ拾い散歩が少ししんどかったです。

今朝は9時台にゴミ拾いはせずさっさと散歩しましたがそれでも暑かった。

起床後何時間も経たないと元気が出ないのでこれからの季節散歩するのが難しい。

 

一昨日に引き続き昨日もうっすらとした幻聴が聞こて今朝も聞こえます。

風の音や家電の音が私の名前を呼んで呼びかけているように聞こえるんです。

前回の陽性症状が出た時も初めはこんな感じだったなぁ。

 

ただ、一昨日も昨日も今日も当時ほどメンタル悪くない。

ここ最近の通り今朝も朝食後からフラバが出てネガティブ気味だけど3年前の入院前のようにあれこれ物事を定義してブログに書き殴ったりはしてません。親とも衝突せず穏やかに過ごしています。

 

腸内除菌のおかげで肌は殻をむいたゆでたまごのようにツルツルになったけど幻聴が聞こえるなんて体の調子が良くないみたいです。

 

陽性症状が出て最悪死んだら嫌なんですけど。

ようやく良くなってきてやりたいことがたくさんあるのにまだ死にたくないです。

 

入院も嫌ですね。

入院仲間との交流は嫌なこともあったけど楽しいこともあった。

しかし食事がとにかく酷く体の具合が悪くなります。

 

幻聴が聞こえるようになった原因が腸内除菌だとは特定できないけど腸内除菌は難しいです。

初めて行った歯医者でかなりストレスを感じてその夜から幻聴のようなものが聞こえます。

 

発病して数年は幻聴なんて聞こえませんでした。

数年は妄想だけで、初めてかかった心療内科ではストレスによるもので薬を飲まずゆっくり休めば治ると言われました。

しかし、あまりにも体調が悪くて楽になりたかったので薬を処方してもらってそしてクリニックを変えたらヤブ医者にかかり3分にも満たない診察で無茶な大量処方をされたことで拍車がかかりどんどん症状が悪化しました。

 

今思うとあの体調の悪さは酷い低血糖状態でした。

薬を飲んでも何ともならなかったけど何とか楽になりたい一心だったんです。

 

断薬する度に幻聴が聞こえるようになったり幻視が見えるようになったのは発病して5年ほど経ってから。

精神病薬が症状を作っていると言われるけどその通りです。

 

薬を飲まなかった時代の方が精神病患者の回復率が高かったそうです。

そこまで今朝は具合悪いわけじゃないけど気分がスッキリせず凹むなぁ。

生理前と言うこともあるけどプロゲステロン・エストロゲンクリームを使用するようになってから生理前も調子が良いんです。今朝もそれらを塗ったのですが。

 

久々にCBDグミ食べてみようかな。