栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

昨日は14日間実施したオリーブ葉エキスでの腸内除菌によるダイオフのためか原因は分かりませんがフラバ多めでネガティブになりやすかったです。

それでも夕方お菓子が作れました。

 

夜マッシュポテトで血糖値が爆上げされたためか就寝前に自責の念が出て辛かったです。

自分を責めて人を責めても誰も幸せにはならないので何かしら自分のできることをして社会全体を良くすることに働きかけたい。自分の場合はゴミ拾い散歩ですね。また体が動くようになって来たので再開することにします。

 

気のせいかもしれないけど風の音がかなりかなりうっすらとした幻聴として聞こえるような気がする…

よく換気扇の音が何か言っているように聞こえるということは症状としてあるあるみたいです。

大丈夫だろうか…

 

薬は飲み忘れることも一ヵ月に1回あるかないかくらいで朝晩処方量をちゃんと飲んでます。

医師によると1回薬を飲み忘れても薬の血中濃度は変わらないそうです。

 

今朝はメンタル良いです。

フラバも出ないし落ち着いています。

いつものように気分がかなり良くって幸福感感じて楽しいとまでは行かないけど昨日よりずっとずっと良い状態です。

体も軽いしだるくない。

バリバリ家事が出来るほど元気はまだ出ないのでゆっくりする予定。